「TFLO」種族毎のキャラクターデータをチェック

2003年5月18日:「TFLO」種族毎のキャラクターデータをチェック
「トゥルーファンタジーライブオンライン」のオフィシャルページが久しぶりに更新されました。
2月に一度取り上げてから、動きがなかったからねぇ。
そこで今回は、キャラクターデータに関して取り上げてみます。
オフィシャルのキャラクターメイキング画面で初期の数値が出ているので、これからどの種族が良いのか見てみよう。
現在公開されている種族は人間・エルフ・ドワーフですね。それぞれ男女両方の性別がありますので、合計で6キャラ分となります。とりあず、数字だけ一気に紹介していきます。
  STR INT DEX CHA HP MP
人間男 7 4 6 5 32 15
人間女 6 4 7 5 32 15
エルフ男 4 8 6 7 18 32
エルフ女 3 8 6 9 18 32
ドワーフ男 10 2 6 2 42 8
ドワーフ女 9 2 6 3 42 8
この他、割り当てボーナスがあるようだな。人間が8、エルフが9、ドワーフが7。HPやMPを除いたステータス部分のみを合計すると、人間が22、エルフが25、ドワーフが20となっている。これだけ見ると、全体的にエルフのステータスが得だな。
言うまでも無く、前衛系はドワーフ、後衛系はエルフとなりますね。
あとはもう一つあると言われている種族次第か。
他にも、ステータスだけでなく、見た目も重要ですからね。
ドワーフ、人気でなさそうだな。ドワーフというより、単なるおっさんおばさんに見えるし。
ですねぇ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」1周年記念キャンペーン
1つ新しい話題:「スーパーロボット大戦」最新作に登場する原作をチェック!!

『「TFLO」種族毎のキャラクターデータをチェック』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/268