「パワプロオンライン」βテスト開始

2003年5月7日:「パワプロオンライン」βテスト開始
つい最近、新たなオンラインゲームサービスのβテストが開始されたそうです。

『遂にパワプロオンラインが始まりますね。この完全無料のオンラインゲームは、ゲーム界に革命を起こすのでは?と思うんですが…。お二人はどう思いますか?』(投稿:名無し様)

4月30日から5月15日に公開βテストが行われているようだ。興味がある人は「パワフルプロ野球ONLINE」ユーザーコミュニティサイトをチェックしてみよう。
Windows版となっていますので、プレイステーション2ではプレイできません。動作環境などのページを見て、ご自身のパソコンでプレイできるか確認してみてくださいね。
サーバーメンテナスがが毎日9時から11時の間に行われるようなので、この点も注意。
特徴としては、打つ事と、投げることしかできないようです。守備や走塁はオートで進行していきます。
通信のラグの関係だろうね。守備や走塁まで完備すれば文句無しの出来だと思うが。今後実装されるのかどうかが、人気に影響を及ぼすと思う。
野球ファンにとっては期待の新作ですね。
これがプレイステーション2用とかになればそれなりに注目を集めるだろう。まだWindows用のみで、しかもβテストだけなのでなんともいえないが。6月にはPSBBunitが店売りされるし、今後どの機種で展開していくかも興味深いところ。
そういえば、プレイステーション2とニンテンドーゲームキューブ版のパワプロ最新作「実況パワフルプロ野球10」が7月17日に発売しますね。
amazon.co.jpでPS2版NGC版共に予約開始しているようだ。15%オフと安く設定されているので価格にこだわる人は予約してみたらどうだろうか。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」ウェポンスキルが使用不可に
1つ新しい話題:「FF11ジラート」海外版は受け入れられるかどうか

『「パワプロオンライン」βテスト開始』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/255