スクウェアエニックスは学習能力が無い!?

2003年5月23日:スクウェアエニックスは学習能力が無い!?
さて、今日は私は早退します。
いやいや、逃さんよ。
なんです?スクウェアエニックスが何かやったのですか?
なんでも、噂の「疾走、ヤンキー魂」のデモダウンロードが今日から行われたようなのだが…。
重くてダウンロードできないという落ちですね。
その通り。それだけなら別にいいのだが…。
他にも何かあるのですか?
自社サイト「square-enix.co.jp」にダウンロード用ファイルを置いたのか、ID登録が負担になっているのか知らないが、すべての同ドメインの情報閲覧が不可に…。
あらら。
普通、ダウンロード用データは別のサーバーに置くなどの工夫をするもんだけどねぇ。
それだけ予想以上のダウンロード数だったのではないでしょうか。
好意的に見ればそうだが、決算資料などを見に来る人も多いだろうに。こんな状態のサイト見せられればこの会社、大丈夫かと疑問に思うよな。
「ファイナルファンタジー11」でオンラインゲームを経験している会社としては好ましくない状況ですね。
まあ、この「疾走、ヤンキー魂」は旧エニックス主体のゲームなので、そういったノウハウが無いのだろう。もっと交流すればいいんだが。こんなんでは合併した意味が無いだろうよ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「信長の野望Online」であるかの意味
1つ新しい話題:「信長の野望Online」であるかの由来

『スクウェアエニックスは学習能力が無い!?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/274