「FF11ジラート」インビジ・スニークの重ね掛け復活

2003年5月28日:「FF11ジラート」インビジ・スニークの重ね掛け復活
前回のバージョンアップで隠された修正があったようですよ。

『スニークが重ねかけできるようなってます、これってバグですかね?アップデート情報にのってませんでしたし・・・。もしバグなら木曜日メンテ決定ですな。』(投稿:SUDIME)

『今回の修正でインビジ・スニークの効果が完全に切れる前に上書きできるようになってます。仕様を戻したのでしょうか・・・。』(投稿:白たる)

『今回のVer.upを遊んでみて思ったのですが、インスニの上書きが出来るように復活している模様。恐らくは設定ミスなので近いうちにメンテが入る可能性大。横だまを援助するマクロが追加、曰は修正よりもその効果を押す様子。』(投稿:にゃんこ12)

だそうだ。
これはどういった意図があるのでしょうか?
可能性としては、ジラート発売からまもなくの間はインビジやスニークを制限して、エリア探索を遅らせる狙いがあったのかと。もうそろそろその制限をなくしてもいいだろうとの判断で解禁とか。
それはそれは。
しかし、今回のこれは単に修正ミスの可能性が高いのでは。
……。
宝箱を開けたときにスニークが掛かったままの状態を治していたら、インビジやスニークの重ね掛けが可能になったというオチのような気がするが。不具合なら次回のバージョンアップで修正されるだろうから、今のうちに探索をしておいた方がいいかもしれないな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:年齢区分マークの必要性はあるかPart1
1つ新しい話題:新型「PSX」の位置付けと価格を考える

『「FF11ジラート」インビジ・スニークの重ね掛け復活』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/282