「FF11ジラート」エントリーディスク発売

2003年5月15日:「FF11ジラート」エントリーディスク発売
先日発表されたエントリーディスクに関する投稿です。

『FF11のエントリーパックを発売と発表されましたが、現在FF11ジラート無しのパッケージ単体では店によってはかなり安く売っていると思い、発売しても余り意味がないように思います。エントリーパックを発売するより、家族でプレイしている人もいると思うので、レジストレーションコードだけを安価で販売したほうが良かったと思うのですが。(1500円とかで)パッケージの売上よりキャラを作って毎月支払ってもらうほうが利益が出ると思うのですがどうなんでしょう?』(投稿:Dia)

価格だけで見れば安く販売されたショップで購入したほうがよいだろうが…。
??
「ファイナルファンタジー11」を普通に購入するとダウンロード地獄が待っているので。
そうでした!
あと、レジストレーションコードのみを販売云々もあるけど、コードのみを販売するよりソフト付で売った方が儲かるので、コードのみの販売も無いだろう。ユーザーの手に渡らなくても、ショップが仕入れればスクウェアの利益になるからな。
ちなみに、「ファイナルファンタジー11 エントリーディスク」の発売は6月12日で4800円となっています。いまならamazon.co.jpで予約受付をしていますので、PlayStation BB Unitを購入する人でプレイしようとしている人はチェックしてみるといいかもしれませんね。
懐疑的な人はエントリーディスクで、面白そうで長々とプレイする予定の人は素直に「ファイナルファンタジー11 ジラートの幻影 オールインワンパック2003」を購入するといい。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:新型PS2発売日だが、もう一つの新型PS2の方が…
1つ新しい話題:新型PS2HDD標準搭載版、PS BB Unit予約受付開始!!

『「FF11ジラート」エントリーディスク発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/265