新型プレイステーション2発売

2003年4月14日:新型プレイステーション2発売
さっそくですが投稿です。

『新色がそろそろ台数的に生産終了を迎える時期で、5月から新型PS2発売されるようですが、これはやはり黒のPS2の生産を抑えてたのは、こちらのためだったと思うのですが、この戦略はユーザーにとってはかなり不満だと思うのですが。なぜ新色の時にこの機能をつけなかったのでしょうか?やはり2回に分けて販売台数を伸ばすため?それともただ間に合わなかっただけでしょうか。』(投稿:orfina)

新型出すにしても、価格を下げるにしても、タイミングは難しいものがあるよな。どこかしらのタイミングで行わなければいけないことなのだがどうしても直前に購入した人にとっては許しがたい行為となってしまう。
そうですねぇ。
ただ、今回のは仕様が無いという観点とはかけ離れた行為だよな。明らかに先に新型出すこと確定しているのに、新色という形で煽ってより多くのユーザーに旧型売りつけているんだから。
宣伝もよくやっていましたので逆に品薄になってしまったほどですから。
意図して犠牲者増やしたようなものだ。団体旅行でイラクを推薦したようなものか。
まったく意味不明です。
単に旧型の部品が余っているので一気に捌きたかったのかな。まあ、いいや。
それにしても、DVDの機能のみが進化していきますね。
新型が出るのなら、時期的にネットワーク接続端末が付くのではと思ったけど、ぜんぜんそんなこと無いな。次の新型あたりになるのかな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11 ジラート」追加要素をチェック、システム他編
1つ新しい話題:「FF11 ジラート」某攻略本の開発者のコメントをチェック

『新型プレイステーション2発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/232