今週発売の注目ソフトはガンダムと女性向

2003年2月19日:今週発売の注目ソフトはガンダムと女性向
今週の注目ソフト紹介です。まずは、このタイトルから。

B00007KWIV.09.LZZZZZZZ[1].jpg (12711 バイト)

■機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記 攻略指令書

発売日:2003年2月20日
価格:\3800

「ギレンの野望」をさらに遊び尽くす為の映像・セーブデータ集。収録されたアニメーションは90以上!! 初心者用・上級者用・コンプリートデータは計17種類を収録。自由度がさらに増した「オリジナル編VER..2」、新シナリオ・フリーシナリオを多数収録。戦闘音声の視聴、ガンダムパズル、グラフィックギャラリー、年表閲覧など、大ボリュームのコンテンツが目白押し。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

最近好調のバンダイですな。PS2「ドラゴンボールZ」も売れに売れているようで、某社も見習ってもらいたいものだ。
l06.jpg (3849 バイト) 今作の特徴はセガサターン時代に発売された第1作目のアニメーションムービーも見られるということです。SS版、PS版、そしてPS2版と、いままでのシリーズに登場してきたアニメーションはいずれもクオリティが高いので、これを見るだけでも買う価値があると思います。
価格も安いし、特別版で萎えた心を癒してくれそうだ。
それでは次のタイトル。

B00006RT60.09.LZZZZZZZ[1].jpg (7944 バイト)

■真女神転生III NOCTURNE

発売日:2003年2月20日
価格:\7800

『真・女神転生』『真・女神転生II』『真・女神転生if…』と、SUPER FAMICOMで発売され熱狂的な支持を得たRPG「真・女神転生」シリーズ。その後「デビルサマナー」や「ペルソナ」といった新たなシリーズが登場し、新規ユーザーを獲得する中、長い沈黙を続けてきた本家「真・女神転生」シリーズだったが、ついにファン待望の正統後継タイトル『III』がPS2に登場した。(amazon.co.jp 楠本 真二)

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

このシリーズは結構久しぶりと聞いているので、ファンの人にとってみればうれしいのではないだろうか。このソフト、女性にもかなり人気があったはずだよな。
そうですね。今週は女性向ソフトが結構ありますよ。

B00007KWJ3.09.LZZZZZZZ[1].jpg (11407 バイト)

■王子さまLv1.5 王子さまのたまご

発売日:2003年2月20日
価格:\5800

王子と従者のどきどきRPG「王子さまLV1」のおまけストーリーとミニゲームを収録したバラエティソフト。「王子さまLV1」の1ヵ月後の物語を描いたショートストーリー「王子さま 1ヵ月後」、ちっちゃな王子の生態や発言を眺めたり、かまってみたりして楽しむ簡易育成SLG「王子様 1/16」、スパイ伊藤が活躍する「クイズ! 俺にさぼらせろ」、逃げまわる子分たちに鞭でびしびしとお仕置きしていく「白鳳の子分叩き」、ジグソーを敵より早く完成させていく「バトルジグゾー」を収録。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

パッケージを見るだけで、女性向ということが分かるな。
実際前作も女性ユーザーが購入していったようです。王子様つながりといえば、今週はGBA「テニスの王子様2003 PASSION RED」「テニスの王子様2003 COOL BLUE」の2種類が発売されます。
またコナミのお得意の戦法か。遊戯王の時の3種類と比べれば優しいものだが。で、この2本の違いは何?
テニスの王子様2003 PASSION RED」では「山吹中」「氷帝学園」のキャラクターが収録されていて、「テニスの王子様2003 COOL BLUE」には「聖ルドルフ学院」「不動峰中」のキャラクターが収録されているようです。主人公がいる「青春学園」に関しては両方のバージョンにいます。
つまり、脇役が違うということか!!
脇役といってはいけません!!それぞれの学校にもファンがいるかもしれませんよ!
そうか。あまり触ってはいけなさそうだな、この辺りは。
ええ。
で、今週の取りをつとめるのはこのソフト。

B00007KWIR.09.LZZZZZZZ[1].jpg (14788 バイト)

■魁!!クロマティ高校

発売日:2003年2月20日
価格:\4800

週刊少年マガジンで好評連載中の「魁!!クロマティ高校」が男気パーティーゲームになってPS2に登場。マスを奪い合いながらお馴染みの部員を集めていくボードゲーム。マスを一気に奪うリバーシチャンス、何が起きるか分からないイベント、アクシデント、妨害や自分を有利にするためのアイテムなどで、どんな状況でも一発逆転を狙えるぞ。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

週刊少年マガジンで大好評のようですね、このマンガ。
面白さは保証しないけど、マンガが好きな人はネタとして買ってみるといいぞ。関係ないけど、この人が昔書いていた「課長バカ一代」は読んでいたことある。どうやら、このマンガに出てくるキャラクターが「魁!!クロマティ高校」にも登場するようなので、一応チェック。
さようで。
最後に、音楽CDなのだが、「ファイナルファンタジー バトルアレンジ THE BLACK MAGES」も一応チェック対象に。
発売前から結構人気がありましたよね、この音楽CD。
「ファイナルファンタジー」シリーズの戦闘音楽はなかなか好評だから。ただ、できればアレンジではなくオリジナル版であったらなぁ、と思った。今後、発売してくれんかね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」種族格差の拡大について
1つ新しい話題:「FF11」高ランクプレイヤーに下手な人が多いのですが

『今週発売の注目ソフトはガンダムと女性向』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/165