電撃大王に「あずまんが大王」のあずまきよひこ氏の新連載が、時を同じくしてナムコの…

2003年1月16日:電撃大王に「あずまんが大王」のあずまきよひこ氏の新連載が、時を同じくしてナムコの…
電撃大王というマンガ雑誌見ています?
そんなマイナー雑誌見るか!!
いきなり怒鳴られても…。
電撃大王といえば、あずまきよひこが描いた「あずまんが大王」が連載されていた雑誌だったはず。たしかテレビアニメ版のDVD第3巻が1月22日に発売されるな。

0116-1.jpg (6937 バイト)

■あずまんが大王 第3巻 初回限定版

発売日:2003年1月22日
価格:\11000

あずまきよひこによる、「電撃大王」連載の人気4コママンガを原作に、2002年にTVシリーズとして放送されたオムニバスショートギャグアニメの第3巻。DVD2枚組で第19話~26話を収録。とある、どこにでもありそうな普通の高校を舞台に、それぞれキャラクターの突出した女子高生たち、10歳だが優秀なので編入してきた美浜ちよ、元気が取り柄の滝野智、一見恐そうだが実は動物好きの榊、関西人というだけであだ渾名が決まった大阪こと春日歩や、恐らく登場人物中もっとも自己中心的で身勝手な担任のゆかり先生達が繰り広げる、楽しくどこにでもありそうで、でもなさそうな日常。それが極めて脱力系な演出で展開するため、一度クセになるとたまらない魅力を持っている。(amazon.co.jp 田中 元)

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

榊さんが大活躍する回が結構ありますので、榊さんファンは要チェックです。
まあ、ここで要チェックなどと言わずとも、興味あるやつはチェックしてあるわけだが。
確かにそうですが…。
そんなあずまきよひこの新連載が1月21日に発売される3月号で開始される模様。
ええ、そうです。名前は「よつばと!」で、なんとそのメインキャラクターと思われるよつばちゃんの携帯マスコットも特典として付いてくるようです。
だが、そんなものよりもっと興味深いものが新連載されるのだよ。
そうなのですか?それはいったい?
なんと、ナムコの3Dギャルゲー「ゆめりあ」の連載が開始!
そうだったんですか。さすがに気がつかなかったです。
ゲームの方の画像はナムコの「ゆめりあ」紹介ページを見ていただくとして…、まあ、なんというか……こんなの売れるかよ!というわけであります。
さらりと毒吐きましたね。
ただ、ナムコの良心なのか、22歳のキャラクターを入れているのはポイントかもしれない。声優も井上喜久子だし、その手の人には人気でるかも。
マンガの方の描き手は桂遊生丸(かつら ゆきまる)さんです。過去にもいろいろと電撃大王で描いているようなので、電撃大王を読んでいる方にはご存知かもしれませんね。他にもウルトラジャンプでも描いているようです。ご本人のサイトは「ユキパコ」で、マンガ版「ゆめりあ」のイラストもあります。
ゲームもこの人に描いてもらえばよかったんだろうに…。なぜ3Dなんだろう…。まあ、絵だけがゲームではないのは言うまでも無く。もしかしたらすばらしいストーリーが待っているかもしれないので、まあ、これくらいにしておこうか。
シナリオを書く人は黒田洋介さんといって、「スクライド」「陸上防衛隊まおちゃん」「おねがい☆ティーチャー」「無限のリヴァイアス」「TRIGUN」「バトルアスリーテス大運動会」「魔法少女プリティサミー」「ココロ図書館」など、多数の脚本をやっている人です。
どうでもいいけど、OVA版「ときめきメモリアル」の脚本もやってるな。「ときめきメモリアル」が発売されて8年になるけど、その8年の月日を眺めてきてのナムコの結論が3Dギャルゲーってどうかね。
話がループするのでやめましょう。
そか。まあ、売れるかどうかはわからないけど、出荷数なら6万~8万くらいは行くと思われるので、良いのでは。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ゲームファンド ときめきメモリアル」がプラスで終了!?その裏では…
1つ新しい話題:3機種同時発売の「ソウルキャリバーII」、それぞれに新キャラクター

『電撃大王に「あずまんが大王」のあずまきよひこ氏の新連載が、時を同じくしてナムコの…』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/116