「FF11」ジラートの幻影の発売時期は5月

2003年1月6日:「FF11」ジラートの幻影の発売時期は5月
最近「ファイナルファンタジー11」やっています?
いや、前回のメンテ以来やってないよ。
なぜです?
いや、もう飽きたし。なので、拡張版である「ファイナルファンタジー11 ジラートの幻影」が発売されるまで待とうかと思っている。
その「ジラートの幻影」なのですが、情報が公開されたようです。開発便り1月号に情報が載ったようですので一度見てきてはどうでしょう。
ふむふむ。1月以降のバージョンアップ情報も書いてあるな。それにしても…。
なにか気になることありますか?
いや、まあいいや。とりあえず「ジラートの幻影」の発売時期でも考えようか。
ええ。
まず、1月2月は無いことは確定した。それに3月も「ファイナルファンタジー10-2」が発売されることからまずないだろう。となると、4月か5月となる。
2002年11月21日の時にも1月か、それとも4・5月かと言っていましたね。
普通に考えれば1周年記念として出したいと思うのだが、それまで現状で持つのかという疑問もある。となると、4月の下旬のゴールデンウィーク前とかもあるのかと思うのだが、そうすると関係社員のゴールデンウィークがなくなってしまうし…。これらを考えるとやはり1周年記念の5月かな。5月15日か16日のどちらか、もしくは普通に給料日後の29日あたり。
5月ですか、かなり先が長いですね。それまでどうすればいいのでしょう?
2月は「ファイナルファンタジータクティクスアドバンス」を、3月は「ファイナルファンタジー10-2」をやれということだろ。
そうですか。
で、その間は解約をしろと。
別に解約しなくとも…。
もうたいした変化がないのに続けるつもりなのか?少なくとも、2~4月は解約した方がいいだろ。「スターオーシャン Till the End of Time」に「真三國無双3」、「ファイナルファンタジー10-2」に「第2次スーパーロボット大戦α」があるんだからさ。
まあ、言われてみればそうですね。
追加要素もバカの一つ覚えみたいにネームド増やすとか言ってるし…。こんなので、本当に5月まで金取るつもりなのかよ…。
まあ、そうは言わずに。
ちょっと話違うけど、スクウェアエニックス第一弾タイトルにもなりそうだな。1周年記念にも「1」があるし、バカの一つ覚えも「1」があるし、スクウェアは「1」という数字が好きなのか!?
「ファイナルファンタジー11」も「1」が二つありますしね。
あん?なにか言ったか?
いえ、何も……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:株を買うならソフトが貰えるコナミ大阪がお得!?
1つ新しい話題:ゲームボーイアドバンスの新型発売もいいけれど、カプコン…

『「FF11」ジラートの幻影の発売時期は5月』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/105