「FF11」スクウェア、またまた合併

2002年12月27日:「FF11」スクウェア、またまた合併
「ファイナルファンタジー11」のサーバーが合併するという話が出ましたね。12月19日に行ったサーバー移住の移住先のプレイ人口が少ないためにそのサーバーが合併するということになりました。
スクウェア、合併に味を占めたな。現実社会の合併だけでなく、ゲームの方まで合併するとは…。
移住自体に問題があるとここで取り上げてきましたが、今回の合併でそのいくつかの問題点は解決しますね。
ただ、これって結局ユーザーに手間を掛けさせることになるんだよな。競売は一定期間つかえなくなるし、名前が重複した場合は改名しなければいけない。そして、リンクシェルも無効になるため、また配りなおしをしないといけない。だったら最初から英断しておけといいたい。
これらの移住した人たちはどうすればいいのでしょう?
今のうちにネームド狩りや素材集めなどをやっておくといいかも。あと、パーティーを組めるのであればいまのうちにレベル上げやっておくのもよい。いままでいろいろと修正されてきて気が付いているとは思うけど、何事も出来るときにやっておく、これ重要。
なにげにいいこといいましたね。
じゃ、もう寝るので。
言った側からなにもやらずとは…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:今年1年を振り返る
1つ新しい話題:コミックマーケットで発売されたゲームから考える

『「FF11」スクウェア、またまた合併』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/97