今年1年を振り返る

2002年12月27日:今年1年を振り返る
年末ですし、今年1年を振り返りましょう。では1月から12月までをどうぞ。
おいおい、一気に全部の月かよ。まだ日はあるんだし、3ヶ月分とかにしないの?
今日で一般的な会社はほとんど休みに入るので、今日やってしまうしかないのです。
そか、確かにそれは一理ある。まあ、今年はたいしたことがない年だったので、一気に見ていっても問題なさそうではあるけど。
さっそくチェックしてみましょう。まずはXboxの発売ですね。
ディスクへの傷問題や発売数ヶ月で1万円もの値下げをするなど、大変心温まる展開をしてくれたよな。早くも沈み行く船を見た感じというかなんというか…。
これまた手厳しい。
黒船の来航などと言われていたけど、日本にも既に黒船があったし。しかも日本の黒船は海の上に浮かんでいるけど、Xboxは草原の上だし。それじゃあ、身動き取れないだろ。来年から網を張って引っ張ろうとしているけど、動くかどうか…。まあ、とりあえずもうちょっとは生暖かい目で見守るか。
「ファイナルファンタジー11」の正式稼動も今年ですね。
「ファイナルファンタジー11」はなんだかんだでよくやっている方だとは思う。これだけに人数をオンラインゲームに目を向けさせた功績は大きい。ハードディスクドライブユニットの販売方法などで水を掛けられたけど、それでもある程度の数を販売したのはすばらしい。
めずらしくスクウェアを褒めていますね。
崖から突き落とすにはより高いところからの方が効果的だから。来年早々にも…。
また何かいうつもりなのかぁ…。
スクウェアとエニックスの合併についてもスクウェアのことと合わせて来年語る予定なので、まあ、よしと。
最後は年末商戦についてでも。
今年は駄目だったらしいね。まったく盛り上がりに欠けたようで。考えてみれば、今年はたいしたタイトルが発売されていなかったよな。「テイルズオブデスティニー2」「ゼルダの伝説 風のタクト」「ポケットモンスター ルビーorサファイア」くらいじゃない?まともなタイトルは。売るもの無いからまあこんなもんだともいえるけど、もうちょっと揃えろよ、と言いたい。言い方かえると、来年2~3月に集中させすぎ。
発売日が徐々に決まりつつありますからね。「スターオーシャン Till the End of Time」が2月27日になりましたし、2月20日にはガンダム系も発売されますし。
あとは「真三國無双3」の発売日を待つだけ。出すのなら2月20日に出して欲しいなぁ…。
なぜです?12月4日の話では2月27日ではといっていたのに。
それは普通の予想。2月20日に出して欲しいというのは私の希望。1週間無双にはまって、そのあとのんびり「スターオーシャン Till the End of Time」をやりたいんだよ。
これで今年を振り返るは終わりですか?
そうだね、こんなところでしょ。
では、私はこれで失礼します。
ん?どこかいくのか?
明日から3日間はコミックマーケット63なのです。ですので、私は3日間お休みいただきますね。
ん?ひょっとして今日一気に1年振り返ったのはそのためか!
ではでは。
む!逃げ足速いヤツめ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ガンダムノートパソコン登場、性能は3倍か!?
1つ新しい話題:「FF11」スクウェア、またまた合併

『今年1年を振り返る』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/96

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール