エニックスとスクウェアが合併へ!!

2002年11月26日:エニックスとスクウェアが合併へ!!
姉さん!事件です!!
また「ファイナルファンタジー11」のバージョンアップでトラブルでも出たのか?いつものことじゃん。
違います!エニックスとスクウェアが合併するようです!!
ふーん。
って、意外ではないのですか?
意外だけど、どういった反応すればいいのかよくわからないよね。
今回の合併はどういった意味合いがあるのでしょう?
企画会社であるエニックスと開発も可能なスクウェアとの合併なので、案外うまく行くのでは。あと、現在「ドラゴンクエスト8」の開発がどこか発表されていなかったけど、場合によってはスクウェア開発になる可能性も出てきたということかな。
行っていることは別々ですので、あまり大きな影響は無いということですかね?「ファイナルファンタジー」と「ドラゴンクエスト」が合わさった作品が出ますかね?
出るわけ無いだろ。
でも、せっかくの合併ですし、期待する人も多いのではないですか?
両方とも単体で稼げるソフトなのに、合わせてしまったら儲けの幅が減ってしまうだろ。あったとしても、ドラゴンクエストモンスターズのようなソフトでファイナルファンタジーのモンスターが登場するとかじゃない。
それだけでも十分面白みがあるでしょうね。
それにしても今回の合併、スクウェアの代表取締役に元野村證券の和田洋一が入った理由が明らかになったね。野村證券が絡んでいたようだし。なんでユーザーを小バカにするような発言をする人間が代表取締役になるのかわからなかったけど、今回の件で納得いった。
午後1時から両社の株取引が再開されますが、どちらもストップ高となりそうですね。
あとは何日間上がるかだろうね。正直、上限見えないよね。エニックスは3000円以上にはなるんじゃないかな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:今週発売注目ソフトはテイルズとSDガンダム!!
1つ新しい話題:「FF11」11月26日実施バージョンアップ詳細を見てみよう!!

『エニックスとスクウェアが合併へ!!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/64

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール