「スパロボ」最新作が登場!!

2002年11月29日:「スパロボ」最新作が登場!!
「スーパーロボット大戦」シリーズの最新作「第2次スーパーロボット大戦α」が発表されましたね。
今回新たに追加されたのは「機動戦士クロスボーンガンダム」「勇者王ガオガイガー」「ブレンパワード」「鋼鉄ジーク」となっているけど…。
まったくといっていいほどよくわからないタイトルですね。知っている人は当然知っているのでのでしょうが。
「機動戦士クロスボーンガンダム」はマンガのみで展開されている作品のようだね。「機動戦士ガンダムF91」の続編的な位置付けとなっているみたい。マンガなので、あまりお金と時間をかけずに内容を把握できるのがうれしいところかな。

1129-1.jpg (21254 バイト)

■機動戦士クロスボーンガンダム(全6巻)

発売日:1995年12月13日
価格:各\540

第1巻」「第2巻」「第3巻」「第4巻」「第5巻」「第6巻」。

※クリックでamazon.co.jpにて予約可能。画像は第2巻。

次に「勇者王ガオガイガー」ですが、いったいいつの作品でしょう?
1997年2月から1998年1月までみたいだね。既存の登場作品と比べるとずいぶん最近の放映であることがわかるよね。こちらはDVD版が発売されているので、興味がある人はチェックしてみるのもいいかもしれないね。

1129-2.jpg (10764 バイト)

■勇者王ガオガイガー(全12巻)

発売日:2000年8月23日
価格:各\6200(第12巻のみ\7200)

第1巻」「第2巻」「第3巻」「第4巻」「第5巻」「第6巻」「第7巻」「第8巻」「第9巻」「第10巻」「第11巻」「第12巻

※クリックでamazon.co.jpにて予約可能。画像は第1巻。

「ブレンパワード」はどうでしょう?キャラクターデザインがいのまたむつみ先生ですよね?
そうだね。いのまたむつみといえば今週発売された「テイルズオブデスティニー2」のキャラクターデザインをやっていたよね。全26話で1998年4月8日から11月11日までの放映となっている。ガンダムと同じく富野由悠季作品。これも結構若いね。

1129-3.jpg (15582 バイト)

■ブレンパワード(全7巻)

発売日:2000年7月25日~9月25日
価格:各\3800(第1巻のみ\2800)

第1巻」「第2巻」「第3巻」「第4巻」「第5巻」「第6巻」「第7巻

※クリックでamazon.co.jpにて予約可能。画像は第1巻。

最後に「鋼鉄ジーク」ですが、これは新たに追加されたもののなかで唯一古い作品ですね。
1975年10月から1976年8月に放映された作品らしいね。まだDVD化もされていないので、今後されることを期待かな。LDでは発売されたっぽい。
今回の追加についてはどう思いますか?
常に新しいものを入れるときに、既存のファンからシリーズに似合わないのではといった発言があるよね。エヴァの時もそうだし、ナデシコの時もそうだった。だけど、そういったことをいっていても始まらないし、いままでもなんだかんだで世界観をあわせてきているので、現段階でどうこういう問題ではないのでは。
で、発売時期ですが、現段階では2003年春となっていますよね。
開発の遅れが無ければ2003年3月27日じゃないかな。
日にちまで言うとはなんという大胆不敵な。
いや、言わないことで後悔するのはもう嫌なので…。
なにかあったのですか?
思いっきりあった。来週辺りにその話も出来ると思う。まあ、とりあえず「ファイナルファンタジーX-2」と「スターオーシャン Till the End of Time」はこの日をはずすように!!
なぜそんなに力が入っているのでしょう?
ゆっくりスパロボプレイしたいから。
なら、その日に「ファイナルファンタジー11 ジラートの幻影」でも発売してもらいましょうか。
本当に日が被ったら死ねるな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:今年最大の後悔!?「ドラゴンクエスト8」発表へ!!
1つ新しい話題:「真三國無双3」が発表されたけど、いつ発売!?

『「スパロボ」最新作が登場!!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/70