「FF11」装備を整えよう

2002年10月25日:「FF11」装備を整えよう
さて、食事も終わったし、今度こそいざ勝負!!
あー、ちょっと待って。
まだ何かあるんですか?別のパーティーに敵を取られてしまいますよ。
君、いまレベル30だよね?
ええ、そうですよ。
なんでリザードジャーキン着ているの?
はぁ?
なんでレベル30にもなってリザードジャーキンなのかといっている。
だって新しい防具買うほどギルが無いんですもの。
うーん…。
???
防具にはレベルがあって、レベルが上がれば上がるほど、良い防具が着れることはわかるよね?
ええ。
基本的に、良い防具が着れるようになったら、その防具を購入してから狩場にこないと、いろいろとパーティーメンバーに迷惑がかかるんだ。
迷惑とは?
まず一つに、防御力が弱いので、レベルにあった防具を調えていないと無駄にダメージを受けてしまうということ。ダメージが無駄に多ければ、その分、ケアルなどの回復魔法を使ってしまい、結局は休憩時間が長くなって効率よく経験値稼ぎが出来なくなるんだ。
他には?
もう一つは、敵を調べたときに出る強さがその時にそろえられる武器防具に合わせて設定されているような感じがすること。これは特にソロでやるときに重要で、武器防具が揃っていなければたとえ楽が相手でも負けてしまう可能性が高いんだ。
うーん、やっぱり揃えられるのなら揃えておいたほうがいいのですね。
まあね。それに、パーティーメンバーにも申し訳が立たないでしょう。誘う側は当然装備は整っているものとして誘うわけだから。それなのに装備が貧弱で役に立たないと、もう誘ってくれなくなるかもね。
ただ、このゲーム、全然ギルが貯まりませんよね?
ギルが貯まらないという言い訳はよく聞くけど、それほど高いレベルの防具でないのなら、もう市場に数が出回っていて安価で手に入るものばかりだからね。それくらいのギルは自分で貯めてもらわないと。
ギルを貯めるですか…。果てしなく辛いことですねぇ。
いや、ギルのため方はコツさえ掴んでいれば結構簡単だったりするんだよ。特に、武器防具を買う程度ならね。
おお!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」食事をしよう
1つ新しい話題:「FF11」最新攻略本ついに発売!!

『「FF11」装備を整えよう』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/22