ガンダムバーサスの発売日決定、夏休みでいろいろと大変そう

「ガンダムバーサス」の発売日が決定したようだね。

7月6日に決定したとのことです。

どうですか、この発売日は?

以前、3月21日『ガンダムバーサス、クローズドベータテストを終えた意見をいくつか、発売時期など』で、早くて6月、遅くても9月と言ったように、ちょうどその間に来たかな、と言ったところ。

ただ、DQ11の発売日発表があったのちに発表するのかな、と思っていたのだが、そうではなかったのが驚き。

すでに情報を掴んだ上での発表なのか、あまり意識していなかったのかが気になる。

いずれにしろ、発売日が決まったこと自体は良いのでは?

夏に盛り上がりそうですね。

でもね、夏休み前に出すと、夏休みがカオスになりそうで・・・。

ユーザーに関してはいろいろと言われているシリーズですので・・・。

夏休みにゲームが出ると、ゲームの消費も早くなるのでは、というのがあって、このゲームもそうならないことを期待したい。

たぶん、ランキングを上げていくランクマッチというシステムは遅めに公開すると思うので、それが夏休み終わり間際にしたり、9月にしたりと調整することで、消費の早さを抑えようとするのかもね。

ベータテストから日が経ちましたが、そのあと、何かありましたか?

まだ、新情報は見ていないのだが、ベータテスト終了後のネット放送で、気になる発言があり。

通信ボタンで送信できるメッセージは、メーカーが設定したもののみ、とのことなので、これは良かったのではなかろうか。

通信による不快な思いはしなくて済むのでね。

なので、後はネット対戦絡みの回線切断とかの対策をさらに進めてもらいたいところ。

この辺りも手を付けるような話をしていたので、それがどこまで、どういった形でされるのかに期待したい。

ゲーム内容に関しては、また、後日、オープンベータテストのようなことをするような発言もあったので、そちらに期待で。

以前、述べていたことが対応されるのかにも注目ですね。

いずれにしても、長く楽しめるようなゲームになることを期待したい。

あと・・・。

あと?

「スプラトゥーン2」と発売日が被らないことにも期待したい。

たぶん、あちらも夏休み狙いだと思いますが・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が5000突破と、最近の動画について
1つ新しい話題:ガンダムバーサスの限定版のプレミアムGサウンドエディション、フルブーストの時の後遺症を発見

『ガンダムバーサスの発売日決定、夏休みでいろいろと大変そう』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5131

『ガンダムバーサスの発売日決定、夏休みでいろいろと大変そう』へのコメント

トリスタンも出るかな

投稿者 : 匿名

ARMSが5月下旬~6月に出ると思われるので、スプラは7月下旬~8月かなあと予想してみる
ガンダムバーサスと被る事は無いと思う

投稿者 : 匿名

ps4の設定をフレンド以外からメッセージこないようにした方がいいと思います。
対戦した人の履歴とか残るので暴言がくることがあるそうです。

投稿者 : 匿名

このシリーズは自分の使う機体が開発側のマーケにおいて主軸に据えられてないと感じたなら辞めた方が良いと思う。

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール