FF11、プレイ時間2016年11月、2アカにロリッサに会いにアルビオンスカーム通い詰め

毎月恒例のFF11のプレイ状況を取り上げていこう。

今回は42日07時間とのことですね。時間に直すと1015時間です。

前回は936時間でしたので、79時間のプレイ時間です。

1日2.6時間です。

なんでメインストーリーをすでに終えているはずなのに、ここまでプレイ時間が増えているんですか・・・。

11月はちょうどさまざまなキャンペーンが行われており。

それで、プレイしていないキャラクターの復帰もできたので、2アカウントでプレイしていたり・・・。

・・・・・・。

と、言っても、がっつりプレイしたわけではなく、パーティーを組まなければクリアできないクエストをやった程度なんだけどね、2アカウントプレイは。

それが終わり、今まで唯一のレベル1だったからくり士のレベル上げを99まで行い。

ちなみに、レベル99までにかかった時間は3時間くらい。

かなり早いですね。

条件としては、さまざまな経験値アップ効果のある要素を得ていたからというのがあるので、ゲームスタートしてからこのペースで条件達成となるわけではないことだけ理解いただけたらと。

有力なフェイスもいたし、ステータスの底上げもあったりと、いろいろな条件が加わっている。

この模様は、動画に収めてあるので、興味があればご覧いただけたらと。こちらは音声なしの動画になっている。

FF11 その他編 1話 レベル上げ レベル1からレベル99まで

なお、今、確認のために動画を見たら、編集ミスの影響でレベル1からレベル7までの部分が欠けていた・・・。

この時のために残しておいたのに・・・。

やり直してくださいよ。

もう、すべてのジョブのレベルが99・・・。

新たにアカウント作ってやってもいいんですよ。

鬼のようなことを言うなよ・・・。

さらりと、全ジョブがレベル99という話が出ていますが・・・。

このからくり士で、すべてのジョブがレベル99になった。

どれだけやれば気が済むんですか・・・。

各ジョブの専用クエストをやっていくには必要だったので。

だが、これで全ジョブをレベル99にし終えたので、もう一段落かと。

それ、毎月のように言っていませんか?

おっしゃる通りで。

レベル上げは3時間で済んだのでしたら、この月のプレイ時間はほかに、何に使ったのでしょうか?

アルビオンスカームというところに通い詰めてた。

それはなぜに?

ロリッサというキャラクターに会いに。

ロリコンがなんだって?

ロリコンじゃないっての!

ロリッサというキャラクターが出てくるのですね。

ランダムで出現するので、なかなか出会えず。

別に出会わなくてもよいのだが、動画に残す際にどうしても必要となったので、足しげく何度も通ったよ。

ちょうど、アイテムが落としやすいキャンペーンも行っていたので、防具を揃える意味もあったし。

無事、ロリッサにも出会えて、スカーム絡みのイベントをすべて把握し終え、こちらも一段落。

このロリッサ絡みの話も、結構いい話なんだよね。

これにより、次の月からは、もうちょっとプレイ時間が減ると思う。

そう言って、いつも時間が変わらないのですが・・・。

もう、あとはクエストクリアとヴォイドウォッチクリアと、そしてワークスコールクリアくらいなので、もうちょっとで終わるはず。

まだまだたくさんあるじゃないですか・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:FF15の初日販売本数が500万本突破はまったくの意味なし
1つ新しい話題:FF15、初週販売本数が69万本をどう見るべきか、ミリオンの可能性は?

『FF11、プレイ時間2016年11月、2アカにロリッサに会いにアルビオンスカーム通い詰め』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5066

『FF11、プレイ時間2016年11月、2アカにロリッサに会いにアルビオンスカーム通い詰め』へのコメント

レベル99ならジョブマスターにして、マストラやったらどうですか?
報酬はトロフィー的な装備ですけど、やりごたえはあると思いますよ

投稿者 : 匿名

すっかり、仕上がってますね。楽しむ為のFF11ですから、良い事です。
今後もFF11の記事を楽しみにしています。

投稿者 : 匿名

シャントットが空飛んでるw
動画だけ見てると時間、戦闘回数制限無しでNPC引き連れて
レベリング出来そうな・・・出来るのかな?
本当に仕事辞めて無職になって復帰したくなってくるな

投稿者 : 匿名

NPC引き連れて、戦闘できますよ。そしてデュナミスやアビセアでも呼びだせます。

投稿者 : 匿名