グランツーリスモ スポーツの発売延期でPSVRのラインナップが貧弱に

「グランツーリスモ スポーツ」の発売が延期されたようだね。

当初は11月15日に発売予定でしたが、2017年に延期されました。

どうして延期となったのでしょうか?

クオリティが低かったからじゃない?

なんでそういうことを言うんですか・・・。

海外でデモをプレイした際に、あまりよい評価が無かったようで。

それが影響しているのかどうかは知らないけど、発売延期した以上、クオリティに問題があるのは確かだろう。

ただ、これによって大きく被害を被る層がおり。

それはどういった層でしょうか?

PSVRを期待していた層。

「グランツーリスモ スポーツ」はPSVRに対応しているという話だったので、11月にこれが出るのであれば、PSVR発売してから早い段階でプレイができたんだよね。

でも、大幅に延期となったので、PSVR発売日近辺に楽しめるソフトが一つ減ってしまった。

どうでもいいソフトが延期なら話は別だけど、ソニーとしての一線級のタイトルが大きく遅れるというのは残念なところ。

レースゲームはPSVRの可能性を見る一つの物差しとなりえたので、なおさらね。

もしかしたら、PSVRに対応するためにクオリティ面が低くなり、その結果、評価が悪くて延期という、あまり良くないパターンのような気がします。

逆な言い方すると、今後発売されるゲームでPSVR対応を謡っているソフトは、下手したらPSVRに足を引っ張られて劣化するという可能性もあるのかも。

金にならないことに時間や費用を使うわけだし、どこかが疎かになることは十分ありうる。

それこそ、PSVR部分は別料金とかやらない限り、メーカーとしては旨味の無い追加要素だしね。

こうしてPSVRの対応ソフトが延期されましたが、何を買う予定なのですか?

わからん。

今の時点で発表されているソフトで一番欲しかったのが「グランツーリスモ スポーツ」だったから。

まあ、何か面白そうなのがあれば、買おうとは思っているけど、どうなることやら。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ポケモンGOが金融庁にちょっかいを出されるのは誰のため?
1つ新しい話題:FF11、プレイ時間2016年8月、もうゴールしてもいいよね?

『グランツーリスモ スポーツの発売延期でPSVRのラインナップが貧弱に』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5018

『グランツーリスモ スポーツの発売延期でPSVRのラインナップが貧弱に』へのコメント

グランツーリスモ スポーツ プロローグが出るかも知れませんよ

投稿者 : 匿名

「クオリティが低かった」って変な日本語…

「○○のクオリティが低かった」までで正しい日本語だし、最も重要な要素の○○を示さないって詐欺師的な言い回しだなw

投稿者 : 匿名

たしかに今回の延期はいろんな意味で響きそうですよね。
グランツーリスモ自体初動よりのゲームでない気がするので年末外すときつい気がするのとVRは一番のビックタイトルを最初にだせないのは痛手になりそうです。
まあVR自体品薄と言われていますからその意味では問題ないのかもしれないですが。

投稿者 : 匿名

一番の問題は、待ってたであろう人のおそらく8割程度が、”知ってた”というだろうココの体質だと思う

投稿者 : 匿名

そもそも対応とは謳ってるものの、初めから搭載するとは言ってない
それをソニーのマーケティングが嫌ったのでは?

投稿者 : 匿名

>>投稿者 : 匿名 2016年9月 2日 10:49
いや、GTS発売のローンチからVR対応するとは言ってたよ

PSVR対応は金にならないってのはちょっと違うかな
VR対応目的で買う層がいて販売本数が増えるなら、それはVR対応が金になるって事じゃない?
勿論現状では既存シリーズのユーザーに対して割合は少ないだろうけどね

というかGTS遅れるのはいいけどDrive clubVRの発売日どこいった…

投稿者 : 匿名

GTの延期なんていつものことでしょう。
計画通り出たことなんてない。

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール