FF11、プレイ時間2016年3月、1日4時間プレイ

毎月恒例のFF11のプレイ状況を取り上げていこう。

今回は14日15時間とのことですね。時間に直すと351時間です。

前回は259時間でしたので、92時間のプレイ時間です。

1日3時間です。

前回は0.3時間、今回は3時間って・・・。

別のゲームが一段落して、そして、アトルガンの秘宝のミッションの攻略を開始。

ミッション終了後は、クエストをこなしつつ、経験値稼ぎなどをして、動画などを見つつやっていたら、ここまでの時間になった。

次のアルタナの神兵をどのジョブでやろうか考えた時に、召喚士がいいよね、となったので、召喚獣取りも行い、レベル上げも行い、MP消費減のアイテムも取り、などとやっていたらキリがなく。

でも、24日から別のゲームを開始したので、実は92時間を23時間で割ると、1日4時間になるという。

・・・・・・。

4月だけど、アルタナの神兵を終わらせ、なおかつアドゥリンの魔境にも少し手を出す必要がある。

別に出さなくてもいいじゃないですか・・・。

この4月にフェイスゲットキャンペーンなるものが行われているのだが、アドゥリンの魔境までやらないと手に入らないものがあるんだよね。

最初、別に手に入れなくてもいいやと思っていたけど、「アムチュチュ」とかいうキャラが結構強いらしいので、是非にもと。

いい加減、トリオン王子の盾役を変更したいかな、と思ってさ。

あと、アドゥリンの魔境を追えれば、FF11自体は一服となるし、なんとか4月の段階で序盤まで行きたい。

と、こんな感じの1ヶ月と、今後の1ヶ月予定でした。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:FF15体験版のプレイ動画を公開
1つ新しい話題:コメント掲載のルール2016年4月5日版

『FF11、プレイ時間2016年3月、1日4時間プレイ』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4935

『FF11、プレイ時間2016年3月、1日4時間プレイ』へのコメント

自分はレベルを上げまくって俺ツエーで昔のミッションをやっていましたが
アドゥリン終盤になって戦闘の難易度が上がってきたときにアムチュチュさんにはお世話になりましたね
取っておいて損はないとおもいますよ

投稿者 : 匿名