ドラゴンクエスト10の4コマ漫画が2巻で最終巻ではなかったらしい

先日『ドラゴンクエスト10 4コマ漫画最終巻の予約スタート、アイテムコードもついてくる』でドラゴンクエスト10の4コマ漫画について取り上げましたが、その際に間違いの指摘に関するコメントがありましたので紹介します。

『広場の4コマ2巻情報の下のほうに
「第3巻の発売は、来年春に予定しております!」
ってあるのに最終巻なんですか?』(『ドラゴンクエスト10 4コマ漫画最終巻の予約スタート、アイテムコードもついてくる』コメントより)

ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場 予約販売受付中

どういうことですか、これは・・・。

前回では最終巻として紹介したいのですが。

いやあ、知りませんでしたわ。

知らなかった、って・・・。

でも、どうでもいいよね。

良くないでしょ!

どうしてこのような間違いがあったのでしょうか?

ちょうど、ここ最近で漫画雑誌での連載が終了するという話があった。

その部分まで含めて2巻に載せて終わりかな、と思っていたので、3巻目があるとは思いもよらず。

でも、実際、どうなんだろうか。

実際も何も、3巻があるのが現実なんですが・・・。

そうなんだけど、同じ著者のものが3巻目として出るのか、それとも今までのドラゴンクエストの4コマ漫画みたいにオムニバス形式で発売するのかな、と考えてみたり。

実際はどうなのでしょうか?

それは9月11日の2巻目を見て判断してもらえたらと。

2巻でどこまで載せているかによるのではなかろうか。

1巻を見てみると、4か月分くらいしか載っていないので、その後の時間の流れを考えると3巻も普通に同著者の作品で終わりそうにも思うが。

つまり、明確な間違いということですよね。

本当に失礼しました。

ったく・・・。

それにしても、連載終了から半年後に最終巻というのはちょっと遅すぎなような気がする。

内容はともかく、アイテムコードを付ければ売れるので、この時期に関しては必要以上に意識する必要はないのかもしれないが、想定外の発売時期設定だったかな、と。

と、言い訳ですね。

でも、私が最終巻と言ったわけでは無いような・・・。

すみません、私が2巻で最終巻と紹介してしまいました。

勘違いされた方が居ましたら申し訳ありません。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:お盆休みで暇
1つ新しい話題:プレイステーション3が実質値上げ

『ドラゴンクエスト10の4コマ漫画が2巻で最終巻ではなかったらしい』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4521

『ドラゴンクエスト10の4コマ漫画が2巻で最終巻ではなかったらしい』へのコメント

元々、Web連載と雑誌連載が平行していて
「雑誌連載が最終回を迎える」って描き方してたから、
Web連載は続くということなのかな-と思ってました

投稿者 : 匿名