WiiとWiiUの新たな周辺機器、DQ10ユーザーも必見

ここにきて、Wiiの新規の周辺機器が出るようなのだが・・・。

今更Wiiのですか・・・。

ちょっとびっくり。なんで今なのかと。

この「Wiiリモコン急速充電セット」ですね。7月13日に発売されます。充電セットは1つあれば十分ですので、複数のWiiリモコンで利用したい場合は、追加でバッテリーパックのみの購入も可能です。

Wiiリモコンに装着することで、乾電池の入れ替えをせずにプレイが出来、また、充電も可能です。

DQ10でどれだけエネループの入れ替えをしたことか・・・。

そういった意味では、DQ10をWiiリモコンでプレイされている方に注目な商品ですね。

発売日が7月13日なので、WiiUの「ピクミン3」の発売日と同じなんだよね。もちろん、このゲームでもWiiリモコンとヌンチャクを使ってプレイできるので、そうした人にもお薦めできる。

でも、やっぱりDQ10用だよな。

エネループを買い増したので、これを改めて買おうか迷うのだが、さてさて、どうしたものか。

Wiiだけでなく、WiiUでも新発売の周辺機器があります。WiiUゲームパッドのバッテリーパックも発売されます。こちらは発売日が7月25日です。

既存のバッテリーより容量が多いため、長時間電源から外してプレイする人にお薦めです。2時間から3時間の延長効果が望めます。

これもまた、DQ10では助かる要素だったりする。

すべてがDQ10基準ですね・・・。

長時間遊んでいるから、こうしたバッテリーの時間延長はありがたい。

もっとも、さすがに4台分買うのは大変なので、買うのは控えたいが。

4台分用意しますと、それぞれ1万円以上の出費になりますね・・・。

今現在プレイしていて、あったら良いなと思った人はぜひ検討してもらえたらと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:技術のみでは生き残れない今後のゲーム業界
1つ新しい話題:DQ10、バージョン1.4後半で追加されたソロ不可のストーリーコンテンツの是非

『WiiとWiiUの新たな周辺機器、DQ10ユーザーも必見』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4169

『WiiとWiiUの新たな周辺機器、DQ10ユーザーも必見』へのコメント

乾電池(笑)
ps3とかxboxみたいにしたらいいのに。

投稿者 : 匿名

「Wiiリモコン急速充電セット」
なんでこれをWii発売当初出さなかった?
で、今頃になってしれっと出すとか何考えてんだ?

こういうのを見てると任天堂の見通しの悪さが際立ってくる。

投稿者 : 匿名

電池カバーのところに取り付けるUSB給電アダプタがおすすめですよ。

投稿者 : MSR

2006年に無線充電機器が今の値段で出せたとは思えんが?

リモコンが乾電池なのは取り替えればすぐ遊べるからだろうな
Moveみたいに内蔵バッテリーだと充電が切れたら充電してる間は遊べない
従来コンならともかくモーションコントローラーなんだから
線で繋いだまま振り回すわけにもいかないからな
今回の機器が『急速』を謳ってるのもすぐに遊べるという点を重視しているんだろう

投稿者 : 匿名

クラコンをわざわざリモコンに繋がないとダメな仕様にしなければ
リモコンの電池でガタガタ言う人もほとんど出なかったんじゃないかな

投稿者 : 匿名

Wiiリモコンは「電池いりま線」って奴使ってPCから
電源取ってるから特に欲しいとは思わんな
ゲームパッドのバッテリーは買おうと思ってるが

投稿者 : 匿名

リモコン充電セットは明らかに出すタイミング間違ってる。
Wiiの発売と同時かそれに近い時期に出さなきゃいけない機器。

2006年当時、「今どき電池ってw」と苦笑いしていたのを思い出したわ。

投稿者 : 匿名