ドラゴンクエスト10の第1回大型バージョンアップ実施日決定、今すべきことは? ドラクエ10攻略 #DQ10

「ドラゴンクエスト10」の第1回大型バージョンアップの実施日が決まったようだね。

10月9日に決定しました。当初言われていた10月8日から1日遅れです。

延期はしましたが、大きく延期しなくてよかったです。

10月9日の3時から10時までメンテナンスが行われるためサーバーにアクセスできなくなります。その後、大型バージョンアップが反映されてゲームが可能になると思われます。アクセスが混み合い、当日にはプレイできない人も出るかもしれませんのでご注意ください。

これでようやく有給を取る日が決まりましたな。

あなた、有給とかがない生活している癖に何言っているんですか...。

さて、この10月9日までに向けて、やっておくべきことがある。

9月23日『ドラゴンクエスト10の大型バージョンアップ、その内容とバージョンアップまでにすべきこと ドラクエ10攻略 #DQ10』でも取り上げましたが、他に何かありますか?

やっておくべきこと、それは...。

それは...。

ゲームをやらないことだ!

こ、こいつはいったい何を言っているんだ...。

いや、冗談抜きで、あえてプレイしないという選択肢もあることをお伝えしておきたい。

その理由はどういったところにあるのでしょうか?

単純に大型バージョンアップ後にプレイするための力を蓄えるため、しっかりと睡眠を取るなどに日ごろの体調管理を整えるというのが理由の一つ。季節の変わり目のため、特に体調を壊しやすいだろうし。そしてもう一つは、元気玉を溜める、ということがある。

元気玉を溜めて、レベル上限のアップや新職業の経験値稼ぎに活かそうというわけですね。

そういうこと。本人も元気、ゲームでも元気で2倍の元気で大型バージョンアップに挑んでいただけたらと。

なに、そのオヤジギャグは...。

ドラクエ的な感じで。

別にドラクエ自体にオヤジギャグばかりというわけでは...。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スマホのウイルス対策はどうするべきなのか
1つ新しい話題:ドラゴンクエスト10の不正アクセスなどのトラブルにどう対応すべきか ドラクエ10攻略 #DQ10

『ドラゴンクエスト10の第1回大型バージョンアップ実施日決定、今すべきことは? ドラクエ10攻略 #DQ10』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3907

『ドラゴンクエスト10の第1回大型バージョンアップ実施日決定、今すべきことは? ドラクエ10攻略 #DQ10』へのコメント

ドラクエはアップデート紹介より先に
注意を喚起する事件が発生している最中じゃないの?

投稿者 : パケ販売してるコンシューマの有料サービスなのに

>>投稿者 パケ販売してるコンシューマの有料サービスなのに : 2012年10月 4日 00:58

この程度他のネトゲに比べたらまったく問題にならないレベルだろ
ROやFF11なんかは酷すぎってレベルじゃなかったしな

投稿者 : 匿名

>>投稿者 パケ販売してるコンシューマの有料サービスなのに : 2012年10月 4日 00:58

こいつ粘着しててキモいな・・・
完全に対処できるわけねえだろ
鼬ごっこなんだから
ドラクエは対応がかなりはやい方だっていうのに

投稿者 : 匿名

>投稿者 パケ販売してるコンシューマの有料サービスなのに : 2012年10月 4日 00:58


まあ、それらに触れられると都合が悪い人がいるんだからw

それに業者を雇って某掲示板でステマ工作してるくらいなんだし
そういった事は徹底的に無かった事にしていって潰していくつもりらしいからw

投稿者 : 匿名

しかし他にもっと酷い所があるから注意喚起しなくて良いとか、こんな滅茶苦茶な擁護は聞いた事ないな・・・


宗教って本当に恐ろしいです

投稿者 : 匿名

てか以前公式BBSにアプデ延期したら激怒するとかいった投稿者どうしたんだろ?

投稿者 : 匿名

今すべきこと?

俺はチームメンバーと一緒にラスボスを倒しに行くというイベントが残ってるぜぇ?

投稿者 : 匿名

アプデ祝日という理由で回避したわけじゃねえだろうな公式は

投稿者 : 匿名

アプデ後の不具合が無いことを祈る

投稿者 : 匿名