サイトを少しリニューアル、ソフト404エラーに関する情報も募集

 
    
 

なんだか雰囲気が変わりましたね?

 
 
    
 

サイトをプチリニューアルしています。見え方など、変わっていると思います。

 
 
    
 

広くなったね。

 
 
    
 

そうですね。横に広くなりました。

 
 
    
 

でも、なぜこのようなことに...。

 
 
    
 

それはだな。

 
 
    
 

それは?

 
 
    
 

特に意味はないんだけどね。

 
 
    
 

意味がなくやらないでください...。

 
 
    
 

いくつか問題があって、とりあえず、テーブルタグを外そうと考えたわけだ。そして、その過程で、いろいろと考えた結果がこうなった。 

 
 
    
 

そのいろいろとは?

 
 
    
 

ゲームの魅力を伝える手段として、やはり動画というのが欠かせない。最近は多くのソフトメーカーがyoutube経由で動画を公開している。今までも時折動画を掲載してきたけど、今まではいちいち横幅の数字を変更して紹介していた。これはこれで面倒なので、横幅640pxでそのまま掲載出来るように対応したわけですな。

 
 
    
 

ふむ。

 
 
    
 

まあ、他にも今まで左側に商品画像のパッケージを載せて華やかにしていたけど、面倒くさくなったという正直な理由もあり。 

 
 
    
 

面倒くさいって...。

 
 
    
 

ちなみに、リニューアルを決めた段階と、某所のルール変更とは関係ないからね。リニューアルの方が先だから。 

 
 
    
 

人材募集を6月9日に行いましたね。

 
 
    
 

まだリニューアル途中のため、見え方に関しては不満もあると思うので、もしよければご意見窺えたらと。反映出来るところがあれば反映していきたいかと。それと? 

 
 
    
 

それと?

 
 
    
 

どなたかソフト404エラーの対応方法を教えていただけたらと。なぜかgoogleからソフト404エラーがあり。過去に掲載したページURLを変更したためにページが無いことで起こるのだけど、「.htaccess」ファイルで「ErrorDocument 404」をやっているのが問題なのか、それとも利用しているサーバー会社の問題なのかわからないけれども、エラーが大量に発生すると検知されてしまい。

対策をネットで調べても、具体的な対応方法が無く。対策をご存じの方はコメントなどでご指摘願います。

 
 

直近、直後の話題

1つ過去の話題:WiiU(ウィーユー)の発表されたソフト群の微妙さを今後払拭できるのか、海外も微妙?モンハン4もWiiUへ?
1つ新しい話題:コードギアス 亡国のアキトのブルーレイが発売、初回限定版なども

『サイトを少しリニューアル、ソフト404エラーに関する情報も募集』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3888

コメントをいだたきましたので紹介します。 『互換モードだと表示ずれが起きますね。IE8へのアップデートはほぼ自動で強制扱いになったから、IE7かIE6の... 続きを読む