ワンピース海賊無双の成功後は、ナルト忍者無双で世界に出ていくべき

2012年3月26日:ワンピース海賊無双の成功後は、ナルト忍者無双で世界に出ていくべき
「ワンピース海賊無双」が好調のようだね。
ワンピース 海賊無双

発売日:2012年3月1日
価格:8190円

画像等クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

約3週間で80万本近くまで販売されたようです。データはメディアクリエイトです。
この調子だと、まだまだ本数を伸ばしそうだね。
90万本辺りまでは何とか行くのでは。特に出荷は。出来れば据え置き機で久しぶりのミリオン突破となってもらいたいものだが。
ここまで売れると続編にも興味があります。
だが、続編を出すくらいなら、別の原作を用いたソフトを出すべきではないかと、こう思うわけだ。
別の原作?
ナルトを題材にしたものを出すべきではと、このように思う。
なぜナルトですか...。
ナルト自体は人気があると思いますが、ワンピースと比べると劣ると思います。それなのに続編よりナルトという意味がわかりません。
日本国内のみで考えるとそうかもしれないけど、海外を視野に入れると、やはりナルトの方が上ではなかろうか。詳しくはわからんけど。なので、ナルトで無双を出すことで、海外で無双シリーズを親しむきっかけを作りだすことができるのではと、こう思わけだ。
ふむ。
そうなれば、コーエーテクモとしても今後の無双シリーズの展開が国内だけでなく、海外でもさらにやりやすくなるだろう。もちろん、バンダイナムコとしても売れれば別の形で海外市場を賑わすことができるわけだし。そういった点を考えると、ナルトを選ぶのは悪くないのでは。
ナルトのゲームは海外でも売れているようですから、どれくらい無双シリーズが受け入れられるかも含めて興味がありますね。
と、いうわけで、ぜひに「ナルト忍者無双」を作っていただけたらと。
あなたはプレイするのですか?
いや、ナルト自体読んでいないので...。
なんでワンピースもナルトも読まないのですか...。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スクライド オルタレイション QUAN、劇場版後編の予約スタート
1つ新しい話題:ドラゴンクエスト10はFF14の二の舞になるのか

『ワンピース海賊無双の成功後は、ナルト忍者無双で世界に出ていくべき』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3728

『ワンピース海賊無双の成功後は、ナルト忍者無双で世界に出ていくべき』へのコメント

というかファミコンジャンプ無双をだな

投稿者 : 匿名

もうドラゴンボールは世界に通用しないのか…
ナルトって無双出来るほど量産雑魚いたっけな?

投稿者 : 匿名

いやいや、評判悪いし下落率は半端ないし、80万ちょいでストップでしょ。
今後は一週間で1万売れるかどうかも怪しいのに。

投稿者 : 匿名

遂に観念したかw
ネガキャン出来ず残念だったな

投稿者 : 匿名

日本人はワンピースで出せば明らかなクソゲー無双でも売れるけど
海外じゃナルトを使ってもクソゲー無双は売れないと思う
ナルティメットのほうが明らかに丁寧だし
無双も丁寧に作ったほうがいいと思う

北斗より雑になってるし三國もシリーズなのに雑
実際は倍の時間と予算を掛けても倍の売り上げはこないから
タイトルで引っかけた量産しまくりが儲かるけど
ここってそれを薦める方向だったっけ?

投稿者 : 匿名

海外で強いナルトと海外で弱い無双じゃ相性悪いような
題材的にもワンピースほど無双向きじゃないと思う

投稿者 : 匿名

ベルセルク無双の方がいいんじゃないかな。
にしても、今回のワンピース無双は無双にとって最大のチャンスだったのに、金儲けを企んだ志の低い作品になっちゃった事で台無しになってしまった感じやね。

投稿者 : 匿名

外国人はボタンぽちぽちゲーは好きじゃないかも…。

投稿者 : 鎮

無双なんて、どれも似たり寄ったりな出来なのにここまで売れるのだから、ワンピースの影響は凄いな。

でも、ゲーム内容とDLCが酷くても有名な作品をチョイスすれば売れてしまう無双シリーズは、もうゲームとしては期待できない。

ナルトならまた売れるだろうけど、もう無双シリーズはこれ以上発展することはないんだから、購入して文句言ってる連中は無双だから面白いという考えからそろそろ卒業するべき。

投稿者 : 匿名

外人は忍者好きだからね
外国でのコスプレイベントとかでもナルトのキャラは必ずいるしw

投稿者 : 匿名

プリキュア無双の登場を!

投稿者 : 匿名

海外では別に無双ゲーについて知名度がない、ではなく
明らかにゲームとして草刈りに興味がない、と判断されている

だからナルトの無双ゲー出しても日本のようにブランドだけでホイホイ売れるような流れにはならんと思うよ

投稿者 : 匿名

既にPSPで出てるよ
二番煎じは売れん
はい終了
コーエーじゃなくCC2ならやるかもな

投稿者 : 匿名

無双系自体人気が無い海外で売れるとも思えないなぁ
現行でCC2が十分な物を作ってるだけにこれしかない需要も狙え無いし

投稿者 : 匿名

ワンピースは無双になるけど、ナルトで前線に出てくる忍には雑魚いないから無理。色々と。

起爆札が何枚飛んでくるのさ。

投稿者 : はむのひと

だから仮面ライダー無双作ってよコーエーさん
あれこそ無双と相性いい題材だろうに
ストーリーも「おのれディケイド・・・」って言わせとけば簡単だろ?

投稿者 : 匿名

ONE PIECE 海賊BASARAじゃダメなの?

投稿者 : 匿名

次はバグプラスの出番やで

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2012年3月26日 16:28

本当にあんたらって息を吐くように捏造ネガキャンしているなぁ・・

先週の週間ソフトランキング4位
今週のツタヤランキングでも未だに5位に入っているのに
下落率が半端ないって何適当な事言ってんだよ?

投稿者 : 匿名

週販は1万台になりそうなのでミリオンは厳しいですね
中古に溢れ返ってますし

投稿者 : 匿名

実際まじめに下落率は酷いと思うけどな。
そりゃあ初週にあんだけ売れて3週目で3万じゃねえ…。

いくら順位が10位いないでもこれじゃあ…。
評価も低いし…。

投稿者 : 匿名

ワンピース無双って今までの無双と同じじゃないから、叩かれてるんじゃないんかね。やった感じ、QTEの頻度が無双好きと相容れないんかなーと思ってたけど。

投稿者 : 匿名

なんでもかんでも海外海外ってなんとかの一つ覚え
ですね

投稿者 : 匿名

下落率というか初動率というか
それが酷いのはワンピというよりPS3市場の特徴だな
PSP市場とは似て非なるもので、箱市場の上位互換という感じだ

投稿者 : 匿名

それでもオレはガンダム無双4を待っている・・・

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2012年3月27日 00:34
順位でしか物見れないとか・・・
いや、現実から目を背けたいがために順位しか見ないのか?w
初週であんだけ売れたのに3週目3万本って半端ない失速だと思うけど

投稿者 : 匿名

無双だから面白いんじゃなく、好きなキャラを無双のシステムで動かせるのが面白いのに、分かってない奴が多すぎ。
それと、無双と操作があまり変わらないので説明書を見る必要がほとんど無いってのも大きい。

海外の翻訳サイトでも、ワンピ無双は”ほしい!”って人間が多かったのでナルトも、それなりに売れると思うがね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2012年3月27日 12:49

いつまで現実から目を背けてんだ
3週目で3万で半端ない失速なら
年末年始発売のソフト以外はほぼ全部半端ない失速ということになるわw
時期を考えろ時期を

というか
発売前にここのコメ欄で良くて累計15万程度とか言ってたやつもいるし本当に惨めだなw
そんなに売れてほしくないのかよw

投稿者 : 匿名

海賊無双は
初動歴代2位で消化率は驚異の92%、追加出荷分も消化率9割前後と絶好調

思えば去年からこういった景気の良い話しはPS3のソフトでしか聞きませんな

去年発売したソフトの累計売上はPSPに次ぐ二位
今年発売したソフトの累計売上げは一位
世界のシェアは「PS3 43.5% 360 32.5% Wii 24%」で
トップシェア

発売から6年たってまさにPS3の時代へとなりつつありますなぁ…
まこなこの言うとおりVita(笑)はどうしようもないけど

もう携帯機の時代は終わって
その役割はスマホに変わったのかも知れんねぇ…

投稿者 : 匿名

ナルトはナルティメットシリーズあるし
無双で出ても結構完成されてるナルティメットの操作にはかなわないと思う

投稿者 : 匿名

無双は海外ではクソゲーのレッテル貼られてるから難しそう

投稿者 : 匿名

まぁナルトはともかく、続編なんて言ったら完全版にしかならないでしょうねワンピースじゃ。

投稿者 : 匿名

ナルトは海外でUBIがHD機向けに日本よりも先に独自リリースしているので、それに便乗するのであればありだと思います。
ワンピースよりも海外人気は大きいですし。
でもUBI版を超えることは出来ない気がします。

投稿者 : 匿名

というか無双も据置も終わりじゃね?

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2012年3月27日 17:37

そろそろ弾切れじゃね?

投稿者 : 匿名

何の根拠も無しに終わったとか弾切れしたとか
小学生でも言えるわなw

投稿者 : 匿名

コメント欄のID表示が急がれる今日この頃

投稿者 : 匿名

もう圏外か

投稿者 : 匿名