機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3巻 ラプラスの亡霊の発売延期は結果的に良かった?アニメ作品も多数延期へ

2011年3月21日:機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3巻 ラプラスの亡霊の発売延期は結果的に良かった?アニメ作品も多数延期へ
そういえば、本来であれば「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3巻 ラプラスの亡霊」が発売されていたんですよね。
当初の発売日は3月18日でしたね。新たな発売日設定は4月7日です。この発売日延期に関しては1月11日『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3巻がユーザー軽視の決算対策で発売延期』で理由等を取り上げましたね。
今回の東北関東大震災で多くのゲームソフトやアニメ作品が発売延期になっています。そう考えますと、結果的には良い発売延期でしたね。
結果論だけで物を語るな...。
いいじゃないですか...。
そんなんだから、絶えずおかしな行動を取り続けるんだよ。
バンダイナムコの声を代弁したわけではないですから...。
ですが、この4月7日発売はどうなのか、ということも気がかりですね。
現時点で発売延期の発表が無いのであれば、そのまま発売できるのでは。さすがに1週間も経たない発売日設定のゲームやアニメは随時発売延期が発表されたが、その後に関しては特に無く。4月7日であれば、物流もある程度安定するだろうから、問題ないかと。
そういえば、次のような投稿も届いています。

『30th Anniversary 六神合体ゴッドマーズ SUPER COMPLETE BOX 発売日:2011年6月16日 → 発売日延期』(投稿)

30th Anniversary 六神合体ゴッドマーズ SUPER COMPLETE BOX

発売日:2011年
価格:34800円

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

6月のタイトルを現時点で発売延期をする必要があったかどうかは微妙だが。工場が東北にあって、生産が出来ないとかあったのかもしれない。今後の発売時期発表を待ちたいところだ。
スパロボシリーズに久しぶりに参戦しますので、早めの発売を期待したいですね。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII BOX

発売日:2011年4月14日
価格:7854円

SPECIAL ZII BOX」「通常版」の2種類発売

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

スパロボシリーズといえば、今回の大震災による影響で「宇宙戦士バルディオス」のBOX発売がもう無理になったな。
テレビ版最終話が衝撃的ですからね。
そもそも発売予定が無いはずですが...。
実はあったんだよ。
あったんですか!?
去年の今頃の話だが、一度発売されることが決まっていたのだが、発売中止になっており。その後音沙汰が無くなっている。
なぜ発売中止になったんでしょうね?
正確な理由は分からないが発売中止になった時期を考えると、2010年2月27日に発生したチリ地震が関係しているかもしれない。もちろん、単に受注が入らずに取りやめたという可能性もあり得るが。安易に発売してくれとはいえないものの、やはり作品そのものを闇に帰すのはどうかという思いもあり。そうならないような世の中になればいいとはいうものの、自然ばかりはどうにもならず。送り手も判断が難しいところですな。
今は落ち着くことを祈りたいです。
話を戻しまして「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3巻 ラプラスの亡霊」はどうですか?
オードリー養分が少なめで残念ではあったが、別の養分が加わったので、良いのでは。
養分、って...。
前半の山場という内容になっているので、もしまだ見ていない人は1巻から通して見てもらえたらと。3巻そのものをまだ見ていない人はブルーレイ版などでチェックを。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3巻 ラプラスの亡霊 ブルーレイ版

発売日:2011年4月7日
価格:6090円

ブルーレイ」「DVD」の2種類発売。

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:電子書籍を自らで作る自炊、改めて注目を、安全なデータバックアップ方法も
1つ新しい話題:スクウェアエニックス、トンチンカンな理論でオンラインゲームサービス再開

『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3巻 ラプラスの亡霊の発売延期は結果的に良かった?アニメ作品も多数延期へ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3331

『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3巻 ラプラスの亡霊の発売延期は結果的に良かった?アニメ作品も多数延期へ』へのコメント

仙台在住ですが、いまだに食糧すらろくに手に入らない状況ですので、いつごろ物流が回復するのか全く見通しが立ちません。
スパロボ出る頃にはもう少し落ち着いていると良いのですが・・・

投稿者 : 匿名

スパロボZが延期しないよなと毎日ガクブルです。


発表がないということは大丈夫だと思いたい。

投稿者 : いちたすには

ラブプラスの亡霊に見えて仕方ない

投稿者 : 匿名

ガンダムUCって文字を見るとガンプラのUCのことと思ってしまう

投稿者 : 匿名

UnicornとUniversul Centuryをかけているタイトルなので間違いではないですね。

ガンダムエースは創刊号から欠かさず購読していますが
UCガンダムの連載小説は全く読んでいなかったので、
アニメの続きが楽しみで楽しみで仕方がありません。

投稿者 : TTT

スパロボが延期しないかマジ不安

投稿者 : こーち