借りぐらしのアリエッティ、ジブリ最新作がブルーレイとDVDで発売

2011年3月18日:借りぐらしのアリエッティ、ジブリ最新作がブルーレイとDVDで発売
「借りぐらしのアリエッティ」がブルーレイとDVDで発売されるようだね。
6月17日に発売されます。ジブリ作品の最新作ですね。
どんなアニメなのでかな?
それは見てきた私が言おう。
見てきたんですか!?
おうよ。
ヘンタイアニメしか見ないあなたが!?
勝手に変態にするな!!
ですが、あまりジブリ作品を見るというイメージはありませんね。
久しぶりにジブリの新作を見たよ。
やっぱり...。
見た感想はどうですか?
過去のジブリ作品で語るのであれば「魔女の宅急便」のテイストに近いのでは。何か大きなものに向かって動くというより、日常を描きつつ、クライマックスを持っていくような感じ。細かく言うとネタばれになると思うので言わないが、「魔女の宅急便」を楽しめたのであれば見てみる価値はあるだろう。
ロリコン向けと。
違うっての...。
特典も用意されていますね。劇中でアリエッティが使っていた「アリエッティの洗濯バサミ」が付いてきます。
あなたのたるんだお腹に最適ですね。
そんなわけあるか!!
amazon.co.jp楽天ブックスでも予約がスタートしています。ご覧になっていない方や手元に保存しておきたい方はぜひご予約ください。ブルーレイ版のパッケージは「風の谷のナウシカ」などの最近のジブリブルーレイ作品と同じ雰囲気となっています。

借りぐらしのアリエッティ ブルーレイ版

発売日:2011年6月17日
価格:7140円

ブルーレイ版」「DVD版」2種類発売

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:シュタインズゲートPSP版の発売日決定、限定版も(限定版情報に追記あり)
1つ新しい話題:タクティクスオウガ 運命の輪の画集「Art Works」発売へ

『借りぐらしのアリエッティ、ジブリ最新作がブルーレイとDVDで発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3328

『借りぐらしのアリエッティ、ジブリ最新作がブルーレイとDVDで発売』へのコメント

芸能人声優だけど、アリエッティ役の志田未来ちゃんも翔役の神木隆之介くんも違和感ない芝居でした。
その他のキャストも上手かった。
この作品のような、日常生活を描くような作品だと芸能人声優でもそんなに無理がないですね。
これがジャンプ映画にゲスト声優とかなると、叫びとかがあるので微妙になっちゃったりするんですが。
非日常を描いた作品は独自の技術が必要だから、本職の声優じゃないと演じるのが難しいんだろうなと最近は感じています。

投稿者 : 匿名

作品全体の空気がとても澄んで綺麗に見えただけに、
また赤っぽくなってないか心配だな。

投稿者 : 匿名

北米版が出たら米尼で他作品のついでに買うかも?
最近のジブリ作品って、そんなに欲しいと思わないし・・・

投稿者 : 匿名

ブルーレイ版のパッケージデザインが抽象的すぎてどうも好きになれない。 ラピュタやナウシカみたいにまた紙パッケージなのかな?

投稿者 : 匿名

たるんでないんすか?
じゃあなんか運動してるの?

投稿者 : いちたすには

ヘンタイアニメってなんすか?
にわかアニオタが使いそうな表現っすね(笑)

投稿者 : 匿名