シュタインズゲートPSP版の発売日決定、限定版も(限定版情報に追記あり)

2011年3月18日:シュタインズゲートPSP版の発売日決定、限定版も(限定版情報に追記あり)
Xbox360で人気を博した「シュタインズゲート(STEINS;GATE)」の発売日が決まったようだね。
6月23日に決定しました。
限定版もあるようだけど、同梱物はどうなっているのかな?
同梱物は下記のものとなります。設定資料集が注目ですね。

『【その1】未来ガジェット3号機「もしかしてオラオラですかーッ!?」

主人公オカリン率いる未来ガジェット研究所が開発した数々の未来ガジェット。
その第3号機が、本作 数量限定版の同梱特典になります。その名も「もしかしてオラオラですかーッ!?」

筐体には、研究所員椎名まゆりによるココロを込めた手書き文字をプリント。
その実体は、なんとウソ発見器!

光と音でウソを見破り、心のヒダの裏側を白日の下に晒す未来技術の結晶。

※ご使用に際しては人間関係を壊さないようご注意ください。

未来ガジェット研究所が開発したガジェットという設定のウソ発見器です。

実際に発汗作用を検知するしくみになっており、コミュニケーショングッズとしても使用できます。

【その2】設定資料集「VISUAL COLLECTION」

キャラクターデザインを手がけるhuke氏のアートワークをはじめ、SH@RP氏のガジェットデザインや各種設定、タイムトラベルにおける11の理論、そして12番目の理論をも含めたSF考証解説、開発スタッフコメントなどを盛り込んだハードカバーの設定資料集!』(「シュタインズゲート」オフィシャルサイトより)

1つ目の特典が良くわかりませんが...。
実際に見てみないと、使えるものかどうかはわかりませんね。
それと、アニメもスタートするんだよね?
4月からスタートしますね。アニメで興味が持った方が、PSP版をプレイするかと思います。そうなりますと、限定版が買いにくくなるかもしれません。限定版は数量限定ですので、興味がある人はご予約ください。amazon.co.jpでも予約受付中です
了解であります。

シュタインズゲート 限定版

発売日:2011年6月23日
価格:8190円

限定版」「通常版」2種類発売

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

はい、ここで追記です。訂正があります。
あら、いらしたんですか。
いらしたじゃないんだよ!!大きな間違いしやがって!!
間違い!?
すみません。限定版の内容を間違えてXbox360版のものを紹介してしまいました。
Xbox360版!?
正しくは次のようになる。コメント感謝。

『記事上の限定版特典はXbox360版の物の様な・・・。
実際は下のようです。

▼予約特典
・電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ

▼限定版
~未来ガジェット研究所・ラボメン支給品セット~
・未来ガジェット研究所オリジナル白衣
・未来ガジェット研究所オリジナルスリッパ

▼商品情報
【新規イベントCGや新規ムービーも追加】
立ち絵による会話画面だったシーンを新規イベントCGで新たに演出、
またサブキャラクターの立ち絵も追加。
オープニングムービー、オープニング&エンディング曲を新たに収録。

【豪華声優陣によるフルボイス演出はPSPでも健在】
宮野真守、今井麻美、関智一、花澤香菜といった人気声優が多数出演。
UMDをフル活用し、携帯ゲーム機でもフルボイス演出が楽しめます。

【スクリーンショット機能を実装】
表示中の画面を任意に撮影可能。
保存したスクリーンショットは壁紙などに使用することができます。

・ハピネット商品情報より』(コメントより)

あらやだ。
検索で調べていたら、Xbox360版のが先に出てしまったようで...。
誰にでも間違いはあるよね。
ったく、しっかりしてくれよな。まさか、こんな間違いをするとは思わなかったよ。
すみませんでした...。
まあ、ショップで予約が買いいされているにもかかわらずオフィシャルサイトにPSP版の情報を載せていないメーカーもメーカーだがな。
いえ。今回は明らかに私のミスです。申し訳ありませんでした。
誰かさんと違って言い訳しないところはさすがです。
おいおい、スクウェアエニックスの悪口はここで言うなよ。
あんただっての...。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ダンボール戦機(PSP)の予約がスタート、プラモデルも同梱
1つ新しい話題:借りぐらしのアリエッティ、ジブリ最新作がブルーレイとDVDで発売

『シュタインズゲートPSP版の発売日決定、限定版も(限定版情報に追記あり)』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3327

『シュタインズゲートPSP版の発売日決定、限定版も(限定版情報に追記あり)』へのコメント

こんなどうでもいい移植ソフトで単発記事書くとか
宣伝の依頼でも受けたんですか?

投稿者 : 匿名

↑俺からするとダンボール戦機の方がクソどうでもいい
クソ新作ソフトなんですが?
どうでもいいかどうかはお前様の主観にすぎないよ

投稿者 : 匿名

PSP版楽しみですね。
というか、限定版の内容間違ってません?

投稿者 : 匿名

シュタインズゲート・・・この大災害時でも購入する人はいるのでしょうか?
ゲームは好きですが、さすがにこの状況下で購入する気にはなれません。
地震、原発がどうなるのか本当に不安です。

投稿者 : 匿名

記事上の限定版特典はXbox360版の物の様な・・・。
実際は下のようです。

▼予約特典
・電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ

▼限定版
~未来ガジェット研究所・ラボメン支給品セット~
・未来ガジェット研究所オリジナル白衣
・未来ガジェット研究所オリジナルスリッパ

▼商品情報
【新規イベントCGや新規ムービーも追加】
立ち絵による会話画面だったシーンを新規イベントCGで新たに演出、
またサブキャラクターの立ち絵も追加。
オープニングムービー、オープニング&エンディング曲を新たに収録。

【豪華声優陣によるフルボイス演出はPSPでも健在】
宮野真守、今井麻美、関智一、花澤香菜といった人気声優が多数出演。
UMDをフル活用し、携帯ゲーム機でもフルボイス演出が楽しめます。

【スクリーンショット機能を実装】
表示中の画面を任意に撮影可能。
保存したスクリーンショットは壁紙などに使用することができます。

・ハピネット商品情報より

投稿者 : 匿名

発売があと3ヶ月も先なら被災地以外の人間なら平穏に戻ってるでしょ。
人間ってそういうもんだし。

投稿者 : 匿名

3ヶ月?2ヶ月くらいで被害少ない連中は元の人だよ

投稿者 : 匿名

東京だと3ヶ月程度では電力は回復しないし物流もまだまだ回復出来ないのでは
そんな状況下で携帯ハードで超ニッチ向けの紙芝居ゲームにどれだけ需要があるのかは疑問
まあ購入する人がどれだけ居るかよりも発注する小売りがどれだけあるのか?でしょうね
任天堂系の定番の物や大手のビッグタイトルやスポーツ物中心になるのか
ベスト版等の需要が大きくなるのか地震前に発売されたタイトルに特に無双系のに需要が集中したりするかもね

投稿者 : 匿名

逆だろう。
こういうニッチなタイトルを買う層は、外的要因に左右されないから計算しやすい。
爆発的なヒットを飛ばす可能性はないが、その分大ゴケもしにくいのは強み。

投稿者 : 匿名