秋葉原にできたガンダムツリーが我が家にもやってきた

2009年12月7日:秋葉原にできたガンダムツリーが我が家にもやってきた
秋葉原にガンダムツリーというのが出来たのですよ。
なんですか、それは?
「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT」の販促の一種として期間限定で、ガンダムを用いたクリスマスツリーを秋葉原に飾ってあるというものなのだ。せっかくなので、私も見てきた。
どんな感じでしょうか?
こんな感じだ。

おお、なんかすごいですね。
いや、すごくないだろ。
なんでですか?
だってさ、ガンダムが箱の中に入って飾られているだけじゃん。
それはそうですが…。
しかも、これ、場所がすごく分かりにくいところにあるんだよね。
分かりにくい?
UDXというビルがあるのだが、そのビルのところの人通りが少ないところに置かれており。UDXにあるということだけの知識で見に行ったのだが、最初場所が分からず迷ったよ。思わず警察にガンダムツリーどこですか、と聞こうと思ったほどだ。
聞かれても困ると思いますが…。
位置的にはUDXの2階の外の通路の部分の駅側。駅からも見ることができるのだが、遠すぎて単なるツリーにしか見えないという。

目視でガンダムツリーであることを確認するのは厳しいですね。
一応「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT」のプロモーション映像を流していたりするのだが、当然駅から見えず。これが巨大スクリーンで流していたら、駅で電車待ちの人にもPRできて意味があると思うのだが。正直、今回の企画は何がしたくてやっているのかよくわからん。単にマスメディアに取り上げられることだけを目的にしているようでさ。それはそれでいいのかもしれないが。

手厳しいことをいいますね。
もうね、この情けない状況をなんとか打破すべく、我が家でもガンダムツリーを作ってみたのだよ。
我が家でも!?
それがこれだ!!

真琴さん!これはガンダムツリーではなく、「ガンダムクビツリー」ですよ!!
!?
絶望した!!くだらないダジャレに絶望した!!
つうか、言わせたかったしそれを言いたかっただけだろうに…。
否!断じて否!
で、今日の話は終わりですか?
せっかくなので、夜にも写真撮ってきた。

これは綺麗ですね。
駅から見るとこんな感じ。やっぱり、ガンダムであることがさっぱりわからないツリーになっている。

それは仕方ないですよ…。
で、我が家のガンダムツリーはこんな感じだ。

怖いじゃないですか!!
ちなみに、このネタのためにクリスマスツリーを買いました。2000円もして結構辛かった。
馬鹿ですか、あなたは…。
もし、秋葉原を訪れる方は、ぜひガンダムツリーも見てきてください。12月25日23時まで無料で公開されています。夜にはライトアップもあります。また、既に発売済みの「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT」も合わせてチェックしてくださいね。評価は上々のようです。

画像

■機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム NEXT PLUS

発売日:2009年12月3日
価格:6279円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:美少女戦士セーラームーンの凄さを改めて実感
1つ新しい話題:テイルズオブグレイセスが間もなく発売、年末商戦注目タイトルの一つ

『秋葉原にできたガンダムツリーが我が家にもやってきた』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2772

『秋葉原にできたガンダムツリーが我が家にもやってきた』へのコメント

やっぱツリーのてっぺんにもガンダムを飾らないと!

投稿者 : 匿名

失望した!まことさんの中途半端さ加減に失望した!
どうせツリーまで買ったんなら、
Vガンダムでやれば、より高度なダジャレになったのに・・・

投稿者 : 匿名

電飾がガンダムの顔のツリーだと思ったら違うんですな・・・。
ガンダムクビツリーは・・・ガンダムってあんなに首長かったっけ?

投稿者 : ゴロゴロ

秋葉原のガンダムツリーは良かったけど、
自分の家のガンダムツリーは鉄拳かっ!!

投稿者 : 匿名希望係長

絶望した。ガンダムを使ったネタの為に毎回無駄に力を入れるまことさんに絶望した。

投稿者 : 匿名

最後のライトアップされた写真を見て
何故かア・バオア・クーが思い浮かんだ

投稿者 : 匿名