エレクトロニックアーツスポーツ社長ピーター・ムーア曰く「日本の会社のために働くのは難しい」

2009年11月19日:エレクトロニックアーツスポーツ社長ピーター・ムーア曰く「日本の会社のために働くのは難しい」
とのことです。
なんなんですか、この数日間のあなたの態度は!!
いや、だって、そう言っているんだから。私がどうこうしているわけでもないし。あとは皆さんで考えていただくということで。
なんという投げやりな態度…。
日本のためになんて働きたくなんだよ!!
うるさいですよ!!
投げやりとか言われたので、ちょっと気合い入れてみた。
そういう意味じゃないっての…。
ちなみに、ピーター・ムーアさんは米国セガで働き、その後マイクロソフトに入社し、Xbox関係の社長にもなっている方ですね。その後2007年にエレクトロニックアーツに入社しています。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ニュースーパーマリオブラザーズWiiのTVCMが好評
1つ新しい話題:任天堂社長岩田聡曰く「自分の作るものはそんなにウケない」

『エレクトロニックアーツスポーツ社長ピーター・ムーア曰く「日本の会社のために働くのは難しい」』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2752

『エレクトロニックアーツスポーツ社長ピーター・ムーア曰く「日本の会社のために働くのは難しい」』へのコメント

なんで日本の会社のために働くのが難しいんでしょう
いろいろと要因はあるんだろなぁ

投稿者 : toku

初代Xbox発売までの顛末マンガだったかな。ピータームーアさんは、一発却下ぐらいではめげないタフで行動力ある人だけど、日本では嫌がられるタイプじゃないかと感じた。当人も日本はやりにくいと感じるんだろうね。
例えるなら「回転寿司で、何故ハンバーガーセットを置いてはいけないんだ?」と言うような感覚の違い。

投稿者 : ゴロゴロ

こういうのはいつどこでどういう状況で話したのか書くべきじゃないの?

投稿者 : 匿名

セガの前はリーボックでスポーツ選手との契約なんかを取りまとめてたらしいよ
セガはスポーツゲームのために雇ったとか

投稿者 : 匿名

だから何々だよ!!

投稿者 : 匿名希望係長

あちこち渡り歩きすぎで「~のために」なんて言えた義理でもないような・・・・。
強いて言うなら自分のためぐらいじゃないですか?

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール