ラストレムナントのブログがインフィニット アンディスカバリー以上にひどい件と、予約特典にアイテムダウンロード利用コードが付いている件

2008年11月13日:ラストレムナントのブログがインフィニット アンディスカバリー以上にひどい件と、予約特典にアイテムダウンロード利用コードが付いている件
ちょっと!これ、どういうこと!!
なんですか、突然…。
まずは「ラストレムナント」のブログを見てきたまえ。
開発者インタビューが載っていますね。
いや、それはそれでいいのだが、もっと下の方を見るのだよ。だいたい10月辺りに載ったものを。
こ、これは!?
どこかで見たような感じですね。
9月2日『インフィニット アンディスカバリーの特典付き予約がどこも終了な件と、オフィシャルブログのせいで睡眠時間を削られた件』で取り上げた「インフィニット アンディスカバリー」のブログ以上のひどさだろ、これは。
ちなみに、「インフィニット アンディスカバリー」のブログは以前と少し変わってキャラクターが大きくデフォルメされた感じになっていますね。
下の方を見ると、以前の状況が見られます。
それはそれで今となっては良い思い出。だが、今回の「ラストレムナント」のブログはどうかね。
なんといいましょうか…。
どこかで見たことあるような気はしますが…。
どこかで見たとか、そんなことはどうでもいいんだよ!!
えっ!?じゃあ、何に対して怒っているんですか!?
画像サイズをチェックしてみたまえ。
64ピクセル四方ですね。
なに、この理系クンみたいな設定は!!
理系クン!?

■理系クン

発売日:2008年8月22日
価格:1050円

著:高世えり子

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

雑談形式の世界標準は60ピクセル四方だろうに。そんなこともわからないなんて。
どこでできた標準なんですか…。
まあ、まこなこ基準とも言うけどな。
世界のまこなこ!?
これに猛省して、「スターオーシャン4」のブログでは、ちゃんと60ピクセル四方にすることを期待するよ。
「スターオーシャン4」でも、あの形式でやること確定なんですか…。
いやさ、たぶん「インフィニット アンディスカバリー」と「ラストレムナント」と、担当広報は同じだと思うんだよね。となると、Xbox360のRPG3タイトル全部、同じ広報が担当していてもおかしくないかな、と。であれば、「スターオーシャン4」のブログも、雑談形式取るんじゃない?
あなたの予想は当たりませんけどね。
またまたご冗談を。
何が冗談だか…。
ちなみに「ラストレムナント」は11月20日に発売されます。予約特典「トレーラーコレクション」には、「スターオーシャン4」「ラストレムナント」「インフィニット アンディスカバリー」のさまざまなトレーラー映像だけでなく、ゲーム中に使用できるアイテムをダウンロードできる利用コードも封入されています。ゲームを確実にプレイされる方は、ぜひ特典付きをゲットしてください。amazon.co.jpでは、予約特典付きで現在予約受付中です。

■ラストレムナント

発売日:2008年11月20日
価格:8190円

予約特典「スクウェアエニックス×Xbox360 トレーラーコレクションDVD」付きで予約受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:不可解なamazon.co.jpでのXbox360アーケードのランキング1位
1つ新しい話題:フラジール(FRAGILE) さよなら月の廃墟の曲がいい感じ、予約特典もサウンドトラックCD

『ラストレムナントのブログがインフィニット アンディスカバリー以上にひどい件と、予約特典にアイテムダウンロード利用コードが付いている件』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2293

『ラストレムナントのブログがインフィニット アンディスカバリー以上にひどい件と、予約特典にアイテムダウンロード利用コードが付いている件』へのコメント

メッセアイコンへの流用性を考えると
32,64,96pxあたりが良いと思います。

投稿者 : もも

まことちゃんのプロフィール知らないんですけど……

投稿者 : 匿名

あれま、まだ続いていたんだ
GK乙
と言っておきましょうか?

投稿者 : 匿名

コメント少なくてワロタw
にんしん呼べば?

投稿者 : 匿名

つうか、特典ダウンロードとかそんなに気にしてる人が多いのかって話ですよ。
ホントにユーザーに見てもらいたいものなら最初から入ってるはずだし、おまけ要素的なものを特視する人は声は大きいけどそんな居ないんじゃないかって思うのですよ。

平等。特別。皆楽しそうで話題は尽きませんネ。

投稿者 : 匿名

60なんか使う方がおかしい。

投稿者 : 匿名

まこなこもインアンブログと同じくらいキモイんだけどどうしよう

投稿者 : 匿名