FF11 アルタナの神兵に新ジョブ、踊り子に続き学者が登場

2007年11月4日:FF11 アルタナの神兵に新ジョブ、踊り子に続き学者が登場
「FF11 アルタナの神兵」に関する新たな情報が公開されたようです。投稿が届いていますので紹介します。

『新ジョブ学者』(投稿)

今までで一番短い投稿じゃないか、これ…。
一応オフィシャルへのURLが記載されていたのですが…。
それにしても、発売まであと20日というところでの新ジョブ発表にはちょっと驚きだ。まさか、踊り子の他にも追加ジョブがあるとは思わなかった。

■ファイナルファンタジー11 アルタナの神兵

発売日:2007年11月22日
価格:7140円

WIN版PS2版Xbox360版の3機種で発売

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

ところで、真琴さんはもう復帰されたんですか?
いや、まだ。
前に復帰するって言っていたくせに。
発売日近辺にテストがあるんだよね。
タイミング悪いですね。
でもさ、もう諦めてFF11をやっちゃおうかと思ってる。
……。
初代FF11の発売日近辺にもテストがあって諦めた経緯があるんだけど、またFF11が私の人生を阻むよ。
別に無理してやらなくてもいいのですが…。
なんだと!!
そうやって人のせいにばかりする人生だと何も生まれませんよ。
いや、ここはゲームの中で学者にジョブチェンジすることで、実社会でも学者なみの頭脳を
手に入るわけないでしょうが…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:デビルメイクライ4の発売日決定、予約販売も特典付きで開始
1つ新しい話題:まこなこオープン5周年

『FF11 アルタナの神兵に新ジョブ、踊り子に続き学者が登場』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1876

『FF11 アルタナの神兵に新ジョブ、踊り子に続き学者が登場』へのコメント

学生だったんだ・・

投稿者 : kei

初代でテストでまたテストって…社会人院生でもやってんの?

投稿者 : 匿名

ジョブが複数あるってのはどこかのインタビューでにおわせてたんですが、サポートのジョブ二つって意外ですね。
「新ジョブの一つは盾ジョブが」ってな情報だか妄想が巨大掲示板で多々見かけただけに拍子抜けというか自分の思い過ごしというか。
マクロパレットが4000になるそうで、20x20ジョブでこれで打ち止めなのかなぁ。

投稿者 : 匿名

送信して気づいたけど20x20とかもうアボガド
自分もテスト受けるようなところからやり直さんとあかんね

投稿者 : 匿名

学生はねーよ
昇進試験とか資格取得とかだろ

投稿者 : 匿名

テストって資格試験もテストじゃね?
簿記11月18日だし、それかなぁー。

だからマクロは「1個の行数」が足りないっていってるのにね(´・ω・`)

投稿者 : きのこ

テストって学校以外にもいろいろあると思うよ。

投稿者 : 匿名

もう一つ何かありそうだな
外人用発表会でからくり発表した時みたいに

投稿者 : 匿名

>マクロパレットが4000になるそうで、20x20ジョブでこれで打ち止めなのかなぁ。
この計算では、20×200ジョブではないですか?

投稿者 : 匿名

踊り子が盾ジョブという罠だったり

投稿者 : 匿名

踊り子はダンスで華麗に攻撃を避けるんだじょ
学者は弱点属性を教えてくれたりするのだ


きっと

投稿者 : 匿名

FF11は正直既に限界を超えているのでは・・・と
思います。確かにこのゲームをプレイすると他のゲームに
手が回らなくなるくらい忙しい作品ですので、財布には
ある程度やさしいのかもしれませんが、私のように色んな
ゲームを遊んで見たい、と考える者も居るわけで。
オブリビオンを見てて思うのですが、むしろこのゲームは
オフラインでこそ面白みが在ったのでは、と感じます。

投稿者 : 匿名

FF11のオフライン版が出たら是非買いたいね
12のシステム流用して…無理ですか

FF11開発チームによるMMO次回作ってのは、まだ生きてるんでしょうか
今回のディスクがFF11最後になるのであれば、開発が進んでるって事だと思うんですが…
自作品同士でユーザーを食い合いってのもアレな話ですね

FF11さえやらなきゃ今頃…今頃…新兵期待age!!

投稿者 : void