バビル2世のDVD-BOXが発売

2007年11月24日:バビル2世のDVD-BOXが発売
「バビル2世」のDVD-BOXが発売されましたな。

■バビル2世 DVD-BOX

発売日:2007年11月21日
価格:20790円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

確か、2004年にも発売されていましたよね。
そのとおり。その時買い逃した人は、今回の再発売とでもいうか安価版を購入すると良いだろう。
でも、なぜ今更「バビル2世」を取り上げることに?
全ては我らがビッグファイアの為に!
全ては我らがビッグファイアの為に!
何やっているんですか、二人とも…。
いやあ、「ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」を見てしまうと、原作を全部漁りたくなってしまって。で、我らがビッグファイアの為に、当然「バビル2世」も見たくなったと、こういうわけですな。
さようで…。
実際、つい最近、漫画の方の「バビル2世」は文庫版で読んでいたりする。そして、ちょうどよいタイミングでDVD-BOXの安価版が発売されるとのことなので、こちらもチェックしてみようかと。全39話なので、比較的見やすいしね。

■バビル2世 文庫版 8巻

発売日:1995年7月
価格:630円

文庫版全8巻で発売

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

ふむ。
もっとも、「バビル2世」を見ようと思ったのは、大本は「ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」だけど、どちらかというと某「雷」の影響が多く。
某「雷」!?
あれは感動したね。いろいろな意味で。でも、中編からしか読んでいないので、とっとと全話載せた総集編を出してくれと、切に願うよ。
なんだかよくわかりませんが…。
分かる人は、これを知っているとはさすがだ、と思うよ。
自分で言わないでください…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:FF11 アルタナの神兵をプレイしてみ…
1つ新しい話題:FF11 アルタナの神兵をプレイしてみた感想、1年ぶりのFF11

『バビル2世のDVD-BOXが発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1896

『バビル2世のDVD-BOXが発売』へのコメント

ジャイアントロボはアニメでは続編を作ってくれないんでしょうか?
個人的に今川さんは天才だと思うので元気な内に一本でも多く作品を作ってもらいたいものです。

投稿者 : 匿名

雷の総攻撃シーンは、漫画バビル2世を知っているとひっくり返りますよ。
作者の知識量に心底脱帽しつつ、分かる人いるのかと心配したものです。
しかし中編からとは残念でしたね。買える時に買うが鉄則。

投稿者 : 匿名

過疎ってますねorz
FF11も今更話題にしてもおもしろみないです
がんばってください

投稿者 : 匿名

衝撃のアルベルト最高~


ビッグファイア万歳~

投稿者 : いちたすには