ファイナルファンタジー7 ポーション、77777本限定生産

2007年7月20日:ファイナルファンタジー7 ポーション、77777本限定生産
「ファイナルファンタジー7」の10周年を記念して、「ファイナルファンタジー7 10thアニバーサリー ポーション」が発売されることとなりましたね。
ああ、あの飲んだら体力が減るっていう飲み物の第二弾か?
そんなことありません!!
「ファイナルファンタジー12」の発売の時に販売された「ファイナルファンタジー12 ポーション」の話ですね。青色1号が含まれているという話がありました。
青色1号というと、発癌性の恐れがあるということで、当時話題になっていましたな。私は取り上げなかったけど。
なら、今も取り上げなくていいじゃないですか…。
いやさ、青色1号って、結構身近なところにあるんだよね。
そ、そうなのですか!?
カキ氷の青い色のラムネ味も青色1号が入っていたりする。ただ、あれを食べたからといって本当に癌になったなんて話は聞かないので、大丈夫と思うが。
そうですよ。なんら問題ありませんよ。
よく、焼け焦げたものを食べると癌になるって話もあるけど、あれもよほど多くの量を食べて、初めてなるかならないか、という話だし。まあ、気にするなってことだな。
おお、珍しくフォローしましたね。
まあ、「ファイナルファンタジー12 ポーション」は青色1号云々以前に、味がまずいって話だが。
……。
前回はトレーディングカードが同梱されていましたが、今回は本が同梱されるようですね。「ファイナルファンタジー7 10thアニバーサリー アルティマニア」が同梱されます。「ファイナルファンタジー7」や、そのコンピレーション作品について書かれているそうです。
「アルティマニア」といえば、スクウェアエニックスの有名が攻略本シリーズだよね。
ああ、どうすれば「ファイナルファンタジー7 10thアニバーサリー ポーション」が美味しく飲めるかを攻略するわけですな。
くだらないこといちいち言わないでください!!
今回は限定生産77777本とのことですので、品切れになる前に予約をしておきましょう。前回のように一人複数購入するものではありませんので、それなりに数はあるのですが、本が同梱されるということですので、多くの人が注目すると思います。

■ファイナルファンタジー7 10thアニバーサリー ポーション

発売日:2007年9月13日
価格:3980円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

でもさ、こういったものってどうするんだろうね。
どうするとは?
飲み物の中身は入れっぱなしで保存し続けるのか、それとも捨てて保存するのか。入れっぱなしだと将来はポーションから毒薬になりそうだよな。
……。
「クライシスコア ファイナルファンタジー7」の発売日と同じ日に発売されますので、ゲームと一緒にぜひ飲んでいただけたらと思います。

■クライシスコア ファイナルファンタジー7

発売日:2007年9月13日
価格:6090円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スーパーロボット大戦OG外伝、発売決定
1つ新しい話題:涼宮ハルヒの戸惑 超限定版が早くも6ヶ月前から予約開始

『ファイナルファンタジー7 ポーション、77777本限定生産』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1765

『ファイナルファンタジー7 ポーション、77777本限定生産』へのコメント

前回のポーションそんなに不味かったか?
栄養ドリンク的なカンジだったんであれでいいと思うが。

投稿者 : 匿名

飲むって選択肢は無いですか

投稿者 : AofC

え?通常版無し?あーこれは流行らんわ。
前回は気軽に手に入れれたから流行ったのに

投稿者 : L

前のポーションは栄養ドリンクと考えれば、自分はそれほど不味くは無かったです。
ただ、青色一号のせいで栄養ドリンクとしてもジュースとしても評価できないから問題なんですけどね。

投稿者 : 匿名

すげぇぼったくりだな。
スクエニはもう駄目かもしれんな。

投稿者 : 匿名

まるでディア2やバイオ2のような体験が出来たポーションに新作ですか。
・・・遠慮しとこ。

投稿者 : 匿名

青一号で騒いでた人は正直バカでしょう

投稿者 : 匿名

とりあえず予約した

投稿者 : 匿名

青色一号は実際に発癌性が有るかは知らないな。
焦げた物は実際には無いはず、昔電子レンジが出始めた頃売れなかったので
その関係の奴らがデマを流した事から始まったらしい。
「電子レンジは焦げないよ」って宣伝したら売れるようになったみたいだし今も昔も人の感覚って変わらないもんだね。
若い世代の人はまだそう思ってるのかなぁ。
そう言う私も親父に聞いて知ったんだが・・・。

投稿者 : 匿名

FF7は、FFやRPGの枠にとどまらず、日本のゲーム史に新たな一歩を刻んだ作品といっても過言ではないと思う。


というレビューがあった…
それはしらなんだよ…

投稿者 : 匿名

大量の保存料(安息香酸Na)が入ってるんだから元から毒物のような・・・・

投稿者 : 匿名

>え?通常版無し?あーこれは流行らんわ。

限定生産だし、流行らせたい訳ではないだろうw

投稿者 : 匿名

前のポーション。3本買って1本しか飲めなかった。
体が拒否しちゃったし。
今も中身が入ったまま置いてあります。

投稿者 : 匿名

>青色一号は実際に発癌性が有るかは知らないな。
>焦げた物は実際には無いはず、昔電子レンジが出始めた頃売れなかったので
>その関係の奴らがデマを流した事から始まったらしい。

いや、発癌性は一応あるよ。
ただ、毎日ドラム缶一杯位の焦げを食べ続ければ だが。

投稿者 : 匿名

ポーション、普通に飲めたけどなぁ。
美味しいとは思わなかったけど
栄養ドリンクならこんなもんだろって程度の味。

マズイマズイ騒いでる人は
ジュースだと思って飲んだんじゃないの?

投稿者 : 匿名

FF7はFFシリーズの中でも、海外で圧倒的な人気がありますし
スピルバーグが自らエンタテインメントがシネマを超え始めたと直筆コメントを寄せたのも有名かと。

投稿者 : 匿名

>スピルバーグが自らエンタテインメントがシネマを超え始めたと直筆コメントを寄せたのも有名かと。
うそっ、スピルバーグってそんなにレベル低いの?

投稿者 : 匿名

>うそっ、スピルバーグってそんなにレベル低いの?

スピルバーグに限らず、ハリウッドの連中は物凄い日本通(含間違い)だぞ。
日本語版のコミックやDVDは言うに及ばず、PS2やSATURNもアジア版でプレイする人も多い。
特に映画関連の人間が、これらからインスパイアされたカメラワークや設定ばかりだ。

FF12なんてニューヨーウ市だったかが、発売日に市長まで巻き込んだ公式イベント開いて、その日をFF12記念日に制定したほどだw

投稿者 : 匿名