バイオレンスゲームに対するamazon.co.jpの対応

2006年3月18日:バイオレンスゲームに対するamazon.co.jpの対応
とりあえず、ここをクリックしてくれたまえ。
!!
amazon.co.jpの対応がやたら早いよな。
まさか家庭用ゲームでこの表示を見ることになるとは思いもしませんでした。
しかも、アダルト商品の方が先に書かれているため、なんかエッチなゲームなんじゃないかと思えてしまう。
……。
今後、正式にCEROの基準が決まったら、他のオンラインショップやゲームでも同様の対応が取られるのだろうな。その一例ということで、今回取り上げてみた。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「.hack//G.U. Vol.1 再誕」と「.hack//SIGN DVD-BOX」。3巻購入特典はやっぱり裸?
1つ新しい話題:「ガンダム カードビルダー」パーフェクトジオングをゲットしたが…

『バイオレンスゲームに対するamazon.co.jpの対応』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1294

『バイオレンスゲームに対するamazon.co.jpの対応』へのコメント

映画やドラマは規制されずに高価なゲームだけ規制とは。
この程度で犯罪が減るわけが無かろうに・・情けない。
政治「屋」なんて所詮なにかのせいにしないと気がすまんのだろうな。

投稿者 : 0th

バイオ4でこれかい!
確かに小学生には不向きだと思うけど、中学生以上なら問題ないと思うけどねぇ。
ゲームだけでなく漫画にも広がっていく感じ?
「北斗の拳」なんて少年誌じゃもう無理じゃん。

投稿者 : 匿名

恐らくバイオ4は、PARやらを使えば外国版の残虐DEADシーンがみれるからだと思います。
そりゃもう酷いし(´Д`;)

まあそこまでamazonが考えてるとは思えませんが。
普通にプレイしても、リアルすぎて今回のは気持ち悪いというか。

投稿者 : ・・・

ん~と。
クリックした先に何があるのか明確に表記していないのは、
問題だと思います。
まあ、何があるのか分からなくてもクリックしたい人だけ
クリックすればいい、ということなんでしょうけど。

余分なスペースと労働力を割かざるを得なくなった小売店
の関係者さま方、ご苦労様です。

投稿者 : 匿名

まあバイオ4ならしかたない
良ゲーではあるが、一見さんには刺激が強すぎる

投稿者 : 匿名

バイオ4がCERO18で、SIREN2がCERO15の違いが分からん

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2006年03月19日 23:51
まこなこは普段からこういう手法をとってるだろ
別にブラクラだのほんとにエロイものが掲載されてるわけでもないんだからいちいち目くじら立てるな

投稿者 : 匿名

でも実際この辺の線引きって難しいよね。
やる理由も一応わかると思えば行き過ぎだろと思う気持ちと
ゲームが好きな視点としても何かやりきれない気持ちもでてくる。
ただ客観的立場で見てくれる人もこういうエンターティメントな物だけに大事だと思う。好きなもの程盲目になりやすいから。だからこそ曖昧でいつのまにか的に決まっていく風潮にならないように、ちゃんと決めるならしっかり公表しながらどうするのか示しながら考えていって欲しい問題ですね。
でもTVで昼ドラやらサスペンス劇場的なドラマそれこそワイドショーの存在を垂れ流してるのには何もとやされる風潮が薄いのがまた怖いね人間は改めて難しい生き物です。

投稿者 : 匿名