まこなこオープン3周年

2005年11月5日: まこなこオープン3周年
投稿です。

『まこなこオープン3周年おめでとうございます。これからもますますのご活躍心からお祈り申し上げます。』(投稿:祝電)

過去2回、誰からも祝いの投稿が無かったが、今回はありましたな。
そうですね。気に掛けていただき、ありがとうございます。
私達本人すら忘れていたことなんだけどな。
……。
無事3年経過して、いよいよ4周年目となるわけだが。
こんなにも長く続けてこれたのも皆さんのおかげですね。今後ともよろしくお願いします。
つか、いつまでやるんだ、これ?
さあ?
今回、特に何も用意していなかったので、せっかくなので私達の壁紙でも置いておこうと思う。

800*600

1024*768

1280*1024

800*600

1024*768

1280*1024

ちゃんと準備していたんじゃないですか。
今年5月に撮ったやつだけどな。
3周年記念壁紙というわけじゃないんですね。
うむ。普通に全身が映ったものを用意しようという考えだったのだよ。それがこんな形で使うことが出来て…。
出来て?
今まで公開せず、申し訳ございません。
……。
とにもかくにも、4年目もよろしく。
5年目も迎えられると良いですね。
不吉なこと言うなよ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スクウェアエニックスが業績上方修正
1つ新しい話題:セガがタイトーに対し、販売等差止仮処分申請

『まこなこオープン3周年』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1163

『まこなこオープン3周年』へのコメント

あれ、真琴さんのほうが
胸が大きかったのか・・・

投稿者 : 匿名

相変わらずアイコン以外はとても女性らしい真琴さん(*「´Д`)

3周年おめでとうございます。これからも楽しみにしてます。

投稿者 : 匿名

おめっとうさん

しかし、相変わらず真琴は胸がデカくて普段のイメージと合わないな
ミスマッチ萌えってやつ?

投稿者 : 匿名

おめでとうございます
えと・・・
それだけです・・・

投稿者 : むにむに

3周年おめでとうございます。
草創期の頃から拝見してますけどすっかり失念しておりました。
ところで、壁紙のまことさんはしっかり胸がありますね。( ̄w ̄)フフフ

投稿者 : 匿名

か、かなり遅くなりましたが、3周年おめでとうございます。
4週年目もその辛口を楽しみにしてます~

投稿者 : ひかりゴけ

オーマコトサンチチデカーイ

投稿者 : 匿名

ぜひ記念企画を。

投稿者 : オズマ

ところで、ゲームいろいろ情報雑談コーナーで誰かが独立したはずですが
去年の5月からずっと更新されてません。どうなってるんですか?

投稿者 : 匿名

壁紙見て思ったが、まことがかぶってる帽子は
魔法使いがかぶってるとんがり帽ではなかったのか。

なんにせよ、3年目にしてはじめて、
まこなこが男みたいな女の子と、メガネのおかまだったことを知った。

投稿者 : 匿名

壁紙テラモエス
まこっちゃんもななこちゃんも写真栄えするということで。特にまこっちゃん。

投稿者 : 匿名

まことさんの全身像を見るとどうしても違和感が

投稿者 : 匿名

マコって女だったの!?

投稿者 : ぽてち

・・・ん?まことさんが女性に見えるよ。

投稿者 : 匿名

3周年おめでとうございます。
私も1年以上このサイト見てるんだなぁ…これからも頑張ってくださいお二方。

投稿者 : 匿名

いよいよ、4年目ですか。いつまで頑張っていただきたいと思います~

投稿者 : 真琴さんファン

まこって女の子だったんですかー
ずっと男だと思ってましたー

投稿者 : うほ

3周年おめでとうございます。
にしても、使うには少々恥ずかしい壁紙ですな。

投稿者 : 匿名

まことさんに乳が!!
女だったんですね・・・・

投稿者 : 匿名

同人誌でも、自己紹介欄でも、女の子であることが強調されているのに、写真が公開されるたびに「女の子!?」みたいな反応されるマコトさんカワイソス

投稿者 : 匿名

まことさん胸あるんですね
なんか、がっかりです・・・

投稿者 : 匿名

おめでとうございます、是非来年は真琴じゃないほうのまことさんの壁紙をお願いします。

投稿者 : 匿名

冗談ではなくマコトさんは男性化と思ってt(ry

投稿者 : 匿名

まこなこオープン3周年おめでとうございます
これからもがんばってくださいな
真琴さんが女性であるという事今回知った人も
多いようですね。女の子であるということが
暴露(?)された日驚いたのを思い出しましたw
何年前か忘れましたが^^;いつだったかなぁ

投稿者 : 緋色

3周年おめでとう!
早いもんですね。
でも、真琴さんは相変わらず男で通ってますね。

投稿者 : めろんぱん

全身絵が出る度に同じこと言われる真琴であった。

投稿者 : しゅう

まぁなんだ。 腐女子は体脂肪率が多いから胸から大きくなると言う事だ。
それはともかく
>メガネのおかまだったことを知った。
それが本当ならもうこの上なく萌えるのだけどね。
美少年を女装させて恥ずかしがらせ、それでいて硬くなったナニをいぢめたい…

投稿者 : 匿名

3周年おめでとうございます。
サイトの3寿命説(3日・3ヶ月・3年)を乗り越えたということでこのサイトのさらなる発展を祈念します。

まあ真琴=男説はCGが出る度に言われてきたことですが…仕方ないとはいえ真琴さんカワイソス。
というかある意味目論見通り?

投稿者 : Amorphous

遅ればせながら3周年おめでとうございます。
壁紙もありがたくいただきました。

それで気になったのですが、普通壁紙は4:3なので1280×960だと思うのですが、なぜ1280×1024なのでしょうか?
(800×600と、1024×768は4:3なのに)

壁紙にしたときに、上下が少し切れてしまう程度なので問題はないのですが、なんとなく気になります。

投稿者 : 匿名

もう一人のまことさんの壁紙も欲しかったなぁ・・・。
おっと、忘れるところでした。
3周年おめでとうございます。
これからも頑張ってくださいね。

投稿者 : 匿名

>なぜ1280×1024なのでしょうか?

液晶モニターは5:4の画面のものが多いから。
コレ、PCゲームは1280*1024に対応してるものが多いから良いけど、コンシューマーを繋いでプレイすると微妙に縦長…
PCゲームでも、縦に視界が広いよりも横に広い方が何かと便利だし…

投稿者 : 匿名

>壁紙にしたときに、上下が少し切れてしまう程度なので問題はないのですが、なんとなく気になります。

壁紙が1280×960じゃなくて1280×1024にしてあるのは、「SXGA」という規格の問題だから仕方ないんだよね。
どの解像度のディスプレイで表示させてるか知らないけど、SXGA+以上の解像度なら1024×768のを使った方がいいよ。

投稿者 : 匿名