バンダイナムコが正式に誕生

2005年9月29日: バンダイナムコが正式に誕生
今日、正式にバンダイナムコホールディングスが誕生しましたな。
おめでたいことです。
そのおめでたいことに水をさすかの如く、ナムコが業績下方修正を出していたけどな。
……。
まあ、そのナムコも懸案であった日活を処分できたし、今後の活躍に期待したいところだ。
来年4月にはゲーム部門の統合も発表されていますし、今後どのような形で両社の良いところが出てくるか、楽しみですよね。
両社の良いところというと…。
バンダイのキャラクター展開とナムコのゲームのクオリティですよね。
バンダイのぼったくり商法とナムコのシリーズ物右肩下がり現象?
違います!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ヨドバシカメラ秋葉原店に行ってみた
1つ新しい話題:「FF11」オフィシャルから張られたリンク先のサイトが微妙なのはなぜ?

『バンダイナムコが正式に誕生』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1136

『バンダイナムコが正式に誕生』へのコメント

>>バンダイのぼったくり商法とナムコのシリーズ物右肩下がり現象
その象徴たる名作「機動戦士ガンダム一年戦争」がすべてを物語ってますね。次はどんな爆撃・・・いや、原爆を市場に投下するんでしょうか。ちなみに私は予約してミリオンヲコウニュウシマシタヨ・・・orz売りもせず未だにプレイしてます;;

投稿者 : ゆう

エースコンバットチームによるマクロスゲーとか出ないかな。出ないんだろうな…

投稿者 : 匿名

バンダイナムコは今後の成長が期待できる会社です。
何と言っても塊魂もでますし。

投稿者 : 匿名

一年戦争は・・・初代扱かったもん何本も買ってる自分には新鮮で良かったけど
正直久しぶりにファーストガンダムに触れたとか
これからファーストに触れる人には地雷どころかコロニー落としかと

ま、暗い過去より明るい未来つー事で期待
ガンダムは既に「終わらない一産業ジャンル」だし
トゥルーオデッセイもなかなか堅実な出来だったし

でも一番期待してるのはバンダイからエルデカイザーのプラモが出ることだったり。
ギアの権利もバンダイに来てくれたら更に・・・

ところでバンダイナムコの略称はやっぱバンダムでつか?

投稿者 : 匿名

バンナムでしょう。
漢字で書くと蛮南無か…。

投稿者 : 匿名

どこかで見たようなソフトばかり出してきた
両社ですから、うまくいくことでしょう。

投稿者 : 匿名

>ゆう氏
原爆ってコメントはデリカシーが無いような...

そしてエントリーと関係ないこのコメント(ぉ

投稿者 : 匿名

>ガンダムは既に「終わらない一産業ジャンル」だし
たしかにそうですが、ガンダムシリーズの売り上げって半分近くがファースト関連なんですよね・・・たしか。
種もまぁ一部での人気はすさまじいらしいですが・・・。

もしファースト物が売れなくなったら
もうガンダムは衰退の一途だと思います。
個人的には好きですし、多分これからもファースト物はある程度売れ続けるでしょうが。

投稿者 : 匿名

売り上げの半分がファーストと言ってもファーストばっか出してるから当たり前なんじゃないかな
合併記念のUCGOもすごい売り逃げ臭

投稿者 : 匿名

ナムコは、まずアイドルマスターをどうにかせんと。

投稿者 : 匿名

実はモノリスには一部にスクエニ出戻りを望む人間がいるのではないか。

ゼノサーガだって右下がり現象だし。
ナムコ×カプコンも望んで作ったのだろうかと思うし。

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール