ヨドバシカメラ秋葉原店に行ってみた

2005年9月28日: ヨドバシカメラ秋葉原店に行ってみた
噂のヨドバシカメラ秋葉原店に行ってきた。
オープンからずいぶん遅れて行ったんですね。
人が多い時に行っても疲れるだけだしな。それに、休日に行くと、これまた人が多いだろうから、何とか平日に時間作って行こうと計画していたのだよ。
行ってみて、どうでしたか?
結構行列ができていた。
行列?レジにですか?
いや、8階のレストラン街。
……。
なんだ、その目は。
ヨドバシカメラに行ったと言うから、当然家電とかパソコンとかの売り場の話かと思ったのに、レストラン街ですか!?
秋葉原に行く身としては、やはり食べ物屋はしっかりチェックしておかないとな。
行列があったのは分かりましたが、それからどうしたのですか?
すごすごと帰ったよ。
……。
やっぱり、食事時に行っても駄目だね、ってことだな。
そんなくだらないことを言うために…。
だってさ、ヨドバシカメラ自体があまり好きじゃないんだもん。
!?
なんだかんだであんまり安くないよな。
……。
寝るな。
なんてことを!?
ポイント還元があって、初めて安売り店と肩を並べる安さじゃない?普通に値段見ると、あまり安いと思えず。ポイントカードを一々出すのを面倒に感じる私としては、足を運ぶ理由が無かったのだよ。
ポイントを使いこなす人ですと、お買い得ですけどね。
たださ。
ただ?
今日、一通り見てきたけど、この秋葉原店に関しては魅力的に感じた。
おお、それはそれは。
この広さと品数は確かにすごい。人が多く訪れるのも分かる気がする。単に家電だけでなく、さまざまな商品が売られているので、それこそ、この店だけで何でも揃えることができる。この冬に一通りの暖房器具などを揃えようかと思っている私としても、心動かされたぞ。
動かされなさい。どんどん、動かされなさい。
まあ、品定めだけ店頭で行って、後はネットで購入したりするかもしれんが。
……。
そんなわけで、既に行った人は、レストラン街の中でおいしい店の情報をコメントで寄せてくれたまえ。
結局、飯屋の情報が欲しかったのですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ときめきメモリアルONLINE」のベータテスト当選者宛の配送物を恥ずかしがる奴が恥ずかしい奴である
1つ新しい話題:バンダイナムコが正式に誕生

『ヨドバシカメラ秋葉原店に行ってみた』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1135

『ヨドバシカメラ秋葉原店に行ってみた』へのコメント

地方都市では、要にもなってくれるが秋葉にもなれば違う戦略を立てないと駄目なお店。・・・まぁ、ネットマスコミのインタビューを見ているとそう感じますけどね。

投稿者 : 匿名

ヨドバシは結構安いと思いますけどねぇ~。
そりゃ単一の商品だけをとってみたりすると、ここより安いとこなんかごろごろある。魅力なのは全体がそれなりに安いことなんじゃないかと。
私は頻繁に通ってます。新作ゲームなんかの場合はほぼ確実に安くなりますよね?

投稿者 : 匿名

中には雇われて書いている人種もいるので自分で行くのが一番。

投稿者 : オズマ

自分はオープン直後に行ってみてあまりの広さと人の多さにたまげたクチだけど。
あれはあれでいいと思ったよ。

アキバに何を求めるかでアキバヨドの評価は正反対になるんじゃないかな。
アキバに「安さ」を求める人には物足りないだろうし、
アキバに「品揃え」を求める人には大満足だろうし。

てかお父さんのゴルフとお母さんの化粧品、お兄ちゃんのパソコンと弟のゲーム。
これがすべてひとつのビルでそろってしまうのは素直にすごい。
そのうえ家族みんなでメシまで食って帰れるんだから。

ヨドのお偉いさんが言ってた「アキバに家族連れを取り戻す」って言葉もあながち冗談ではないかも知れんね。
ま、成功するかどうかは知らんけど、アキバにそんな店が一軒くらいあってもいいと思うよ。

投稿者 : 匿名

確かにアキヨド安くないですね~。
とある商品で有楽町ビックと3万も差をつけられてました。
3万違うと有楽町に移動しても納得できるかも。

今回のヨドバシオープンはかなり強気だったのか?
それとも安く出来ない理由があったのか?
確かに商品選びだけなら最高の店ですね^^

投稿者 : 匿名

ウィンドウショッピングするには最適ですね。
梅田と同じように娯楽施設に近いイメージで作った感じです。
メーカーショールームとしてはとてもいいと思います。
ただ、全体的に店員が少ないのと、態度が悪いのがなんとも…

投稿者 : 匿名

品揃えとフロアのゆったりとしたつくり は 好感が持てました。

値段は・・・。

投稿者 : 匿名

焼き肉の牛太本陣に入ったが高い割にたいしてうまくなかった。
それに開店3日目であるせいか、店員教育しきれてないようで、
注文したものと違うものが良く来た。
最初は店員が復唱するとき流して聞いていたのでこちらにも問題が
あったのだが、2度目からも間違えていたので復唱時に良くチェック
する必要がある。
もう店員もなれたかも知れないけど。
ここは他より値段が高めなので比較的すいている可能性が高いので
はないかと思う。

投稿者 : 怪@本所

オンラインゲームに使うウェブマネー買うとポイントが付くから通ってます。

まあ通いやすい場所にあるから使ってるところもあるけど。

投稿者 : 匿名

ラーメンのちゃぶやとんこつは味が濃すぎて水をがぶ飲みした。並んで待ってるお客の目が無かったらドンブリに水をぶち込んでたと思う。

投稿者 : 匿名

夜17:00時以降だけかもしれないけど、
各フロアで突発的に始まるタイムセールが恐ろしく安い。
単なる在庫セールかとおもいきや、二流の売れ筋ぐらいを用意。

チラシ出して中華に徹夜買いされるより、
こっちのほうがよっぽどいいや。

デジカメがタイムセールに来ると、かなり美味しい。

投稿者 : Anonymous

洋食屋に行った。高い。
ハンバーグ等、おかずだけで1000円弱、それにライス等が別料金。
個人的には味が濃かった。(トマトの風味強すぎ)
コーヒーや紅茶もパックを冷やしたり、ウォーマーで暖めているだけ、
デザートも出来合いを盛っただけ。
調理師が多くて、注文してから作るにしては、出てくるのは早いが、
上の人が書いているように、注文したデザートが出てこなかったりと散々だった。

投稿者 : 匿名

秋葉原のヨドバシは地代が半端じゃないんじゃないかなぁ。
他の飲食店のテナントも同様に高くせざるを得ないんじゃないかと。

昔、「美味しんぼ」で「デパートに入っている高級料理屋が、本店と同じ価格で料理を提供するために材料に安い物を使っていた」って話があったなぁ。

投稿者 : 匿名

ななこさんの、
「ポイントを使いこなす人ですと、お買い得ですけどね。」

こことても重要ネ。テストに出るあるネ。
・・・って誰だよ。

ただ、ここ何年かはポイントの割合が高すぎるように思う。
20%とか、25%とか。
商品本体の価格を下げて、ポイントの上限は10%ぐらいがいいと思うのだが。

投稿者 : 匿名

すき焼屋に行ってきたんですが、客の入りの割りに
妙にバタバタしていた感じがした。
すき焼注文して肝心の肉は来たが卵が無かったり
注文しても暫く放置されて憤慨していた人も居た。
肉も妙に薄いし・・・
個人的にあまり良く無かったです。

投稿者 : 匿名

ヨドバシ好きなんだ。大目にみてあげてくれ。数ヵ月後に期待しよーや。

投稿者 : 匿名

座布団安いよ、座布団。

投稿者 : 匿名