「バスタード!!オンライン」の開発はテクモ

2005年7月20日: 「バスタード!!オンライン」の開発はテクモ
6月18日に届いた投稿です。

『ずっと工事中だったBASTARD!!ONLINEのページが、予告(?)に変わってました。7月20日にどんな発表するんでしょうね?』(投稿)

そんなわけで今日、テクモより「バスタード!!オンライン」が発表されたわけだ。
かなり以前から単行本では告知されていたようですね。
最初見た時は冗談かと思ったよ。まさか本当に開発していたとは驚きだ。
既に「バスタード!!オンライン」オフィシャルサイトも立ち上がっています。面白いゲームになるといいですね。
まず無理だと思うが。
!!
だってさ、今までテクモはオンラインRPGを作ってきているわけじゃないし、そもそもRPG自体もほとんど作っていない会社だから。一応ある程度の経験のあると思われる会社と共同で作るものの、たいそうな物ができるとは思えない。
ふむ。
それに、オフィシャルサイトに載っている原作者のコメントを読んだだけでもなんか駄目っぽい雰囲気が伝わってくる。
どの部分でしょうか?
『テクモさん、シャフトさんに全部委ねますので、どーかよろしくお願い致します。』という所。クソゲーであっても私は責任ないからね、って言いたいんじゃないかと。
そんな…。
まあ、なんだ。トップページの絵を見る限り、テクモだけあって、胸だけは気合が入っているような感じがするので、男性ファンは要チェックだ。たぶん、ゲーム中でも胸揺らし出来るようになるだろうし。
ありえますね。
面白い物が運良く出来ることを祈っているよ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FMO」7月19日バージョンアップをチェックする
1つ新しい話題:ナムコナンジャタウンの事故で意識不明の重体に

『「バスタード!!オンライン」の開発はテクモ』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1078

『「バスタード!!オンライン」の開発はテクモ』へのコメント

テクモか…
たしかテクモってXE+THにかかわってなかったけ…?

投稿者 : 匿名

たしかにこれは面白くなさそう。
っていうか原作はまだ続いてるの?
最後に見かけたのはジャンプに数ヶ月に一回載ってるような状態だったけど?

それよりこの3Dキャラはなんだ?
PS時代のムービー用やPS2初期のキャラみたいなチープなモデル…
いまさら忘れ去られてそうな原作モノってだけでトホホなのに、このモデルときたら…
以前リークされたDOA4?の画像もそうだったけど、テクモってこんな「ポリゴン人形」って感じのものしか作れないのか?

投稿者 : 匿名

どんなのが出来るか楽しみですね。
オンラインなら完全なものを求める必要も無いしね。

投稿者 : めろんぱん

この漫画、昔は夢中になって読んでたものですが。
SSを見る限り、登場人物の誰かになれるタイプの
Diabloタイプかと思ったのですが、MMOなんですよね・・・
SSはイベントシーンかデモシーンってことですね、きっと。

どんな物になるのか、怖いもの観たさ的な興味はありますね。

投稿者 : 匿名

テイルズオブエターニアオンラインは取り上げないんですか?

投稿者 : 匿名

ぶっちゃけ、いまさらこの原作には魅力を感じません。
むしろ完全オリジナルのほうがよかったんじゃないの?

投稿者 : 匿名

バスタードってジャンプの頃は好きだったのですが、
途中からおかしくなってからは見てもいません。

今でも人気あるのですか??

投稿者 : ごまねこ

単行本でキターと思ってしばらくサイトをチェックしてたけどまったく音沙汰ないからいつからかチェックすらしなくなったけど…、本当に作ってたんだなw
まーあれをMMOでどーすんの?と思うが。
強烈なキャラに強烈な展開があるから忘れずに読んでるだけで、凡人になって普通のRPGやっても普通の面白味しかないだろうに…。
コアなプレイヤーを他から引き剥がすような内容が作れるとも思えない。

投稿者 : 匿名

原作は明らかに終わり時を間違えたからな~。
アンスラ倒して完結させとけばよかったのに天使だの魔王だの出してからは展開が遅すぎ…。
(微妙にメガテンをパクってる?)

単行本14巻までならテンポもまだマシなほうなんだけれど。

オンラインじゃなくてもプレイ可能なら興味あるけれど。
中世ファンタジーの世界観は好きだし、ウィズも大好きなんで。

投稿者 : 匿名

これは…強烈だな。なにかの悪いジョークかと思いました。

LOTRのような、魅力的なファンタジーの世界観が出来上がっている原作をMMOにするならともかく、
キャラの魅力しかないような漫画をMMOにしたところで、プレイヤーは単なる「その他大勢」でしか
無いわけで、登場キャラを演じられる訳でもないし、こんなものが面白いのだろうか?

投稿者 : 匿名

現在はウルトラジャンプに掲載されているようです。

投稿者 : 匿名

同じキャラが何人もいると萎えそうだ。
ガラ、ネイ、ダーシュが狭いエリアに何匹もいたらキモいな
操作できるならだが。

投稿者 : 匿名

影牢IIも期待はずれだったらしいし
テクモは微妙に信用できないなぁ。

投稿者 : 匿名

テクモ、あからさまに技術力低いなぁ。
デザイナのトップがクソって言う噂は本当だったか・・・。
キャラに魅力の無いキャラ物を、
どんなプレイヤーがやるのだろうか。

投稿者 : 匿名

.....今更何作ってるんでしょうね?
もう既にキャラに魅力を感じないですよ。
10年近くもほったらかした作品なんて。

そう言えば
この作品の完全版3巻
今月発売だった様な気が.....

投稿者 : 匿名

原作者はのコメントはいつもあんな感じだよ

投稿者 : 匿名

何かこの世代のジャンプ漫画家って読者をすんごくなめきってる気が

投稿者 : 匿名

キャラクターだけで引っ張っている原作だから、MMOにするにはきついんじゃないのかな。
下手に原作通りにキャラクターを立たせるとプレイヤーは傍観者でしかなくなるし。

投稿者 : 匿名

今更こんなしょうもないものを作って、なにがしたいんだろ。
まさか本気で売れると思ってないよなあ。
共同開発のシャフトはベンチャー企業らしいですが、サイト見ると
モデリングはこの会社が担当してるみたいですね。
ものすごい地雷臭・・。

投稿者 : 匿名

この漫画、若い人は知らないだろうな。一応現役だけど。
これのメインとなる読者って、もう中年の門を叩いてしまった人達ですよね。

というわけで、若い人は原作を読んでみよう。
15年くらい前の、チャラついていて、それでいてネッチョリとしたオタク世界を堪能できますよ。
世代差を感じるのか、昔も変わらんなと思うか、歴史を学ぶ良い機会です。

あ、でも重厚さは欠片もないし、好き放題の割りに閉じた世界なんで、そこらへんは自己責任で。

投稿者 : 匿名

こんな糞漫画に価値は無し。
今でも面白いとか読んでる奴等って頭どうかしちゃってると思う。
テクモもトチ狂ったなぁ。

投稿者 : 匿名

バスタード、今となっては鈴木土下座衛門と「こんなポーズは嫌だー!やり直しを要求する!」しか記憶に無いんですがねぇ。本当に今更って感じ。
テクモは乳揺れ格闘とパチスロの液晶だけに専念したほうがいいのでは・・・。

投稿者 : 匿名

このMMOに期待するのはこれだな。
女の子はもっと可愛く(>_<)巨乳もキボンヌ

投稿者 : 匿名

>何かこの世代のジャンプ漫画家って読者をすんごくなめきってる気が

どっちかというと編集側がなめきってるというか…
一度ヒットしたら延々と同じネタで描かされつづけるんでしょ?

投稿者 : 匿名

プレイヤーは普通の人間で
偶発的に起こる主人公格のNPCの闘いに巻き込まれて
バタバタ死んでいくとか
そういうのぐらいしか

投稿者 : 匿名

バスタードかぁ・・・
HR/HM系音楽好きな人間にとってあの固有名詞連発はちょっと笑えたけど。
公開された画像とかみたらゲーマーはやらんだろうし、よっぽどの原作ファンじゃないとスルーだろうね。

投稿者 : 匿名

原作も初期~週刊で月一掲載までは読んでたが、
物語の辻褄が合わな過ぎ。
展開も行き当たりバッタリの思いつきで、しかも同じ敵との戦いを何年も延々と伸ばしてたしなぁ。

正直βテストまで行かずに終わるか、サービス始まっても1年経たずに終わるかと思いますよ。

投稿者 : 匿名

>プレイヤーは普通の人間で
>偶発的に起こる主人公格のNPCの闘いに巻き込まれて
>バタバタ死んでいくとか
>そういうのぐらいしか
それはそれで面白いかもしれんね( ´д`)

ってか設定考えると、原作主要キャラクラスに比べたら
プレイヤーキャラはゴミクズくらいの力しかなさそうな・・・。
天使やら悪魔クラスの人間がゴロゴロいる世界とか意味わからないし。
かと言って、キャラの魅力だけでもっているこの作品。
主要キャラが出ないなら魅力もクソもないわけで・・・。
>投稿者 Anonymous : 2005年07月22日 01:57
いや、この人に関しては完全に読者なめきってますよ。
主人公サイドがドアップで敵をぶっとばすだけ
みたいなコマを見開きで数ページやって、それで一話
終わりにしたこともありますからね。
しかも書き込みは某狩人マンガの下書き掲載時と同じレベル。
某狩人マンガの作者ですら、一時は本当に入院してたり
奥さん絡みでの休載だったりしたのに、
この人に関しては本当に純粋にやる気がないだけですから。
まぁ狩人マンガの作者さんもやる気はないですけど、
それだけを理由に何ヶ月、何年も休載とまではいってない
ですからね
(以前の二ヶ月連続休載はリアル入院。奥さんや友人のHPに記載有り)

ってか、そこまでいってるのは世界中のマンガ家の中でも
萩原さんだけなのでは・・・。
完結まで書ききった作品0ですし。

投稿者 : 匿名

鈴木土下座衛門はコミック化での設定で、元は別の名前&絵だったことを知ってる人は少なかろう・・・w
そんな古株でも、これは微妙と思う。

投稿者 : 匿名

>鈴木土下座衛門はコミック化での設定で、元は別の名前&絵だったことを知ってる人は少なかろう・・・w
ボルボックスが版権絡みで使えなくなっちゃって、単行本化の時に鈴木さんが土下座して謝ったから・・・でしたっけ?w

投稿者 : 匿名

土下座衛門について。
ビホルダーがD&Dの版権に引っかかるから(デザインもそのままだし)鈴木さんが(略
だった気がします。
シーン=ハリのHシーンも単行本化で改定されたし。。。
大人の事情ってヤツを知った漫画でしたw

投稿者 : 匿名

俺もこの漫画のグダグダ加減は好きではない。
だがコンロンとアビゲイルは愛すべきキャラクターだと思う。

ちなみにこの作者、友達がアシスタントに言ったんだけど
「物凄く目が悪くてまともに描けない状態」らしい。

投稿者 : 匿名

ロクに原稿を出さないくせにコミケにはしっかり出ているという…
何時までウリエル戦を続けりゃいいんだ?

投稿者 : 匿名

この作者は「雑誌連載よりコミケでちょろっと落書き本出した方が儲かるしw」と考えてます。
あんまりひどいのでイベントから締め出し食らったと聞きましたが…。

投稿者 : 匿名

>今でも面白いとか読んでる奴等って頭どうかしちゃってると思う。

そんなこと言ってる時点でお前も同類

投稿者 : 匿名

>今でも面白いとか読んでる奴等って頭どうかしちゃってると思う。

これはいくらなんでも無いだろ。

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール