「FMO」パイロットレベルが25まで上げれば一段落

2005年6月15日: 「FMO」パイロットレベルが25まで上げれば一段落
パイロットレベルが25まで上げれば一段落とのことですが、何が一段落なのでしょうか?
このゲームは機体の性能にコスト性が導入されている。機体の性能が良くなればコストが上がっていき、行ける戦場が増えるものの、行けなくなる戦場も出てくる。正確には行こうとすることは可能だが、その分、少人数で行かなければ行けないなどの制約があるんだ。
コストは自分のコストだけでなく、バトルグループ内全体でのコストがありますからね。バトルグループ内のコストが一定以上になってしまうと、特定の戦場にはいけなくなります。
で、今現在、最前線は常にコスト4が基準となっている。そして、そのコスト4で機体を作ろうとした場合、パイロットレベルが25になった時に出てくる武器や機体で事足りてしまう。逆にレベル26以上の武器や機体を使おうとするとコストが5に上がってしまって、最前線での戦いに参加しにくくなってしまう。
だから、レベル25まで上げれば一段落ということなのですね。
そう。少なくともPVPを楽しむだけであれば、パイロットレベルが25になるだけで、ほぼ一生楽しめるような、そんな感じだ。
でも、多くの人のレベルが上がってしまうと、戦場も高いコストの場所に移っていきませんか?
普通に考えればそうなのだが、今現在の仕様ではそうはならない。今後バージョンアップなどで修正されれば別だが、当面の間はコスト4機体が作れれば、それ以降は必死になってレベル上げや金稼ぎをしなくてもよい。
ある程度の努力をすれば、長く楽しめるというのは嬉しいですね。
で、コスト4でやっていてもレベルは普通に上がっていくし、ミッションや敵を撃破していけば金も貯まっていく。PVPを楽しみながらも必要なものは得られるので、どんどんPVPを楽しむと良い。
了解であります。
まあ、負け続けると何も得られないがな。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FMO」モードシフトの使い方で戦局は大きく変わる
1つ新しい話題:「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン」の限定版の同梱物の告知について

『「FMO」パイロットレベルが25まで上げれば一段落』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1046

『「FMO」パイロットレベルが25まで上げれば一段落』へのコメント

Lv25まで上がって一段落かと思いきや
お金が全然追いついて無いから
貯めていると、PLvもいつのまにか上がっていて

また、もっと高価な物が流出するんですよね

悪循環だぁ・・・

投稿者 : 匿名

最前線コスト4の現状はかなり良い。
もし最前線にコスト5・6が出ると、お金は全てそれらの装備に回ってしまうのだが、
他のジョブを楽しみたい人に取って、コスト4装備を色々物色して楽しめるから。
ミサイラ>レコン>コムス>スナと色々遊んでいた。

・・・もう解約したけどね(・ω・)
USNがんばれー! オーク制圧までもうちょいだ!

投稿者 : トムソーヤん