2004年度パソコンを買おう:デスクトップパソコン編

2004年11月23日:2004年度パソコンを買おう:デスクトップパソコン編
昨日の続きで、今日はデスクトップパソコンをさらりと見ていく。
こちらは特に買う予定はないんですか?
いや、買う予定はありありですがな。
……。
なんか、大量のページをアップするときに送信速度が遅かったりするんだよな。この原因がソフトにあるのか、ハードにあるのか良くわからんのだが、なんとなくメモリーが足らないからかな、と思って買い換えようかと思っている。
ちなみに、買うとしたらどの機種でしょう?
これかな。今持っているものも、この系統の古いものだし。8300を今年2月に買ったのかな。

■Dimension8400

※画像クリックでデルにて予約・購入可能

今年2月に買ったのに、もう買い換える気なのですか…。
だから、まだ買わないって。予定だけはいつでもあるのだよ。
1年も経たずに買いなおすとか言ったので、ちょっとビックリしました。
ただ、ほんとに送信速度が遅いことが多いので、ちょっと早めに対応したいとは思っている。以前取り上げたときも言ったけど、時は金なりだからな。送信に時間をとられてその間になにもできないよりかは、お金がかかってでも対応した方がいい場合もある。
ふむ。
モニターの買い替えの必要は無いから、本体のみなら比較的安く買えるし。ただ、モニターって普通に本体に繋げば自動認識されるのかな?このあたりが良くわからん。
さぁ…。
ちなみに、昨年紹介したゲームユーザー向けの新型はこれだ。

■Dimension XPS Gen3

※画像クリックでデルにて予約・購入可能

3Dゲームをされる方はこちらの方が良いみたいです。
「ファイナルファンタジー11」パッケージもあるが、これが今は249900円。73500円オフで販売中のようだ。ただ、既にWindows版「ファイナルファンタジー11」のソフトを持っているようならば、このFF11セットは買わんでいいと思う。
一番高いセットは359100円もするんですね。
よほどの金持ちか、パソコンゲームに命かけている人以外は手が出せんな。
最初に紹介したものは一番安いDVD編集パッケージで149100円と15万円切っています。
モニターついて15万円切るんだもんな。ほんと、今の世の中は幸せだ。
もっとコンパクトなものですと10万円切りますよ。このベーシックパッケージは17インチ液晶モニター付きで99750円です。

■Dimension2400

※画像クリックでデルにて予約・購入可能

モニター付いて10万切るのか…。しかも、性能、そんな悪くないし…。
さすがに、すごい良いとも言えませんけどね。
まあ、上を求めていたらキリ無いからな。財布と相談して分相応なものを買うのが良いかと。
そんなわけで、毎年恒例のパソコン紹介、いかがでしたでしょうか。
まったく参考にならない紹介だけどな。
紹介というより、これ買いたいとか、これ安いね、という話で終わってますね。
まあ、そういうな。もうちょっと知りたければ昨日紹介したゲームユーザー目的別パソコン買い替え紹介ページでも見てもらうこととして。
そんなにたいしたこと書いてあるわけじゃないんですけど…。
なかなか失敬なやつだな、キミは。
す、すみません。
これ以上の知識を持っている人は自分でパソコン選べるだろう。ほとんどパソコンに知識が無い人にはこれくらいがちょうど良いんじゃない?

直近、直後の話題

1つ過去の話題:2004年度パソコンを買おう:ノートパソコン編
1つ新しい話題:「ドラゴンクエスト8」の発売時間は厳守すべき?

『2004年度パソコンを買おう:デスクトップパソコン編』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/843