2004年度パソコンを買おう:ノートパソコン編

2004年11月22日:2004年度パソコンを買おう:ノートパソコン編
久しぶりのパソコン紹介だ。
そんなこと、以前しましたっけ?
何気に毎年1回定期的にやっていたりする。しかも、11月近辺。
なぜでしょう?
さぁ?
……。
1回目はFF11絡みで紹介した。ちょうど私がパソコンを買い換える時期でしたな。
牛のメーカーが日本から撤退したため、デルで買いますか、という話でしたね。
2回目はこれまたFF11絡みで、デルがゲームユーザー向けの高性能パソコンを発売するからということで紹介した。
そして、今回はどういった理由で紹介するのでしょう?
先日ノートパソコンにウイルスが侵入してやがった…。
……。
ノートパソコンは捨て用のため、別にいいんだけど、悔しいから新しいのでもチェックしてみようかな、と思ってさ。
まあ、ウイルスが入ると捨てるのですか!?
そういった捨て用じゃないっての。どうなってもいいようにネット閲覧用専用機ということだよ。
なるほど。
で、今回オススメするのがこれ。ちなみに、ここ3回ほどデルでしか買ったこと無いので、当然のごとくデルのパソコンのみ紹介させてもらう。

■Inspiron9100

※画像クリックでデルにて予約・購入可能

どういったところが良いのでしょうか?
「ファイナルファンタジー11」とか「リネージュII」とかがちゃんとプレイできるらしい、と、週刊アスキーに書いてあった。
おお!!
ベンチマークソフトで結構いい数字出していたし、そういったゲームをノートパソコンでするのであれば、これが良いかと。
今日現在、ウルトラパフォーマンスパッケージで253890円だそうです。ちょっとお高いですね。
というか、何でオンラインで買うと105000円オフなんだ?アホみたいにオフ設定されているな。
つまり、お買い時ということですね。
クーポンコードも用意されていて、さらに割引もあるようだしな。ちょうど24日までのクーポンは10%オフだそうな。ちなみに、クーポンコードはたいてい見積もり時の画面の上部商品画像の右側くらいにあったりする。以前はまったく見かけなかったのだが、最近よく目にする気がする。購入するのであれば忘れずにクーポンコードも設定しておいてくれたまえ。他のクーポンコードも24日までというのが多いので、迷わず買ってくれたまえ。
購入してショッピングカート画面が出たらクーポンコードを書く欄が出てきますね。
まあ、ノートパソコンでそんなに高いものを買えない人は安いものを買っておけばいいけど。
安いと言えば、これでしょうか。

■Inspiron1150

※画像クリックでデルにて予約・購入可能

正直、ノートで3D型MMOをやるのはどうかと思うので、普通に普段のネットサーフィンや簡単な作業やる分にはこっちで十分。というか、よほどのコアユーザーでなければこっち買いますな。
ベーシックタイプで113400円ですからね。
美少女ゲームユーザーもこのパソコンで良いかと。
ボーイズ系ゲームもこのパソコンで良いですよ。
……。
ゲッシッシ。
それにしても、安くなったねぇ、ノートパソコンも。事実上、モニターついてのこの価格だからな。ほとんどデスクトップと変わらない。最近ではデスクトップパソコンは売れずに、ノートパソコンが売れているというし。住みよいネット世界になったものですな。
ですねぇ。
そんなわけで、明日はデスクトップパソコンについてでも。
早く知りたい方は、ゲームいろいろ情報内のゲームユーザー目的別パソコン買い替え紹介ページを一通り読んでみてください。特にわかりにくいカスタマイズに関しての説明があります。
では、また明日。
で、結局、ノートパソコン、買い換えるのですか?
そんな金あるわけないだろ。そもそも、ウィルスかかったからといって一々変えていたらキリが無い。今から再インストールですわ。
ご愁傷様です。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「PSP」ソフトはどれが人気!?
1つ新しい話題:2004年度パソコンを買おう:デスクトップパソコン編

『2004年度パソコンを買おう:ノートパソコン編』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/842