E3 2018が始まっているようだが・・・なんかあった?新ハードの意味はある?

もう始まっていることをさっき知った。

毎年、この時期じゃないですか・・・。

すでにメーカー単位の発表会が行われていますね。

ハードメーカーでしたらマイクロソフトが発表を行っています。

今年はテーマ性もないし、これといった注目もないだろうということで、正直、どうでもいいや、という気持ちが強い。

ですが、新ハードを開発しているという発表もあったようですよ。

でも、それって当たり前のことだから。

逆に新ハードを開発していない、ってなると、家庭用ゲーム事業から撤退するという意味になるだけだし。

もちろん、ゲームはWindowsで一本化するという可能性はあったけど、まだそれが出来るほどWindows上での体制は整っていないしね。

他にいろいろとタイトルが発表されているようですよ。

まだ、どんなタイトルが出るのか、映像等を見ていないのでわからないけど、どうせ続編ものとか、その程度でしょ。

ゲーム内容の理解がある程度できるものである以上、これといった目新しさはないよ。

もちろん、そのシリーズファンからすれば喜ばしいことだけどね。

今はマイクロソフトのみですが、この後ソニーや任天堂が続きます。

何か期待できるものがあればいいのだが。

最初にも言ったように、テーマ性が今回は無いように思うので、すごい、と思えるような物が出てくる気がしない。

でも、そうした中でも出てきてくれたらいいのだが。

あと2日間、注目ですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:超回転寿司ストライカーが思いのほか面白い、が、しかし・・・
1つ新しい話題:E3 2018、カンファレンスはマイクロソフトの一人勝ちだった件、Nintendo Switchの「スマブラ」はWiiUとさして変わらないことを予想していた人がいた

『E3 2018が始まっているようだが・・・なんかあった?新ハードの意味はある?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5267

『E3 2018が始まっているようだが・・・なんかあった?新ハードの意味はある?』へのコメント

情報提供しようかと思ったんですが、なんか弾かれてるようで情報提供できませんでした笑
ライブなどはやりますか?

投稿者 : だっち

E3のカンファレンス等はすべて終わりましたが、
何かまこなこさん的に、めぼしいゲームはありましたか?

投稿者 : だっち

そりゃ、ソニーがあれじゃ株主として記事もかけぬか

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール