ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が9500突破と、あと少しで1万突破へ

定期的なYouTubeのチャンネル登録者突破に関してのお話。

今回は9500まで行ったので、取り上げてみよう。

9000は2017年12月27日『ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が9000突破と、ライブ配信で450人以上来た、その他もろもろ』に取り上げましたね。

約1ヶ月で500増加ですね。

この間は何をやっていたのですか?

基本は変わらずのソフトだけど、この期間中に「A列車で行こうexp」をプレイ開始した。

PS4版のA列車なのだが、これで多少チャンネル登録が増えたかと。

あとは、「信長の野望 大志」や「地球棒家軍5」「DQ10」などなど。

前にも言ったけど、1日の動画投稿数が5本とか、かなり多くなっていて、その影響もあってか、チャンネル登録解除も多くなっていたので、伸びているようでいまいち伸びなかったのが現状。

ようやく最近は動画数が落ち着いてきたので、この調子で行ければいいのだが・・・。

だが?

2月にプレイするゲームが一気に出てきて状況が好転しない・・・。

2月は何がありますか?

まず「真三国無双8」をやろうかどうか、迷っている。

無双なのでゲーム自体はわかっちゃいるけど、オープンワールドになってどのようにゲーム的に面白くなるのか、見てみたい気がする。

あまり面白くならないような予感もあるので、ものすごく迷うのだが。

酷いことを・・・。

他には「シヴィライゼーション6」の追加パックが2月に発売されるので、これもやってみようかと。

というか、なんで発売日がほぼ同じなんだよ、と。

12月のソフト集中もそうだけど、いろいろと間が悪すぎる。

そればかりはどうしようもありませんね・・・。

で、最後に「ドラゴンクエスト10」のVer4.1もそろそろのはず。

当初のスケジュール通りだと、まったく同じタイミングにリリースされるのだが、果たしてどうなることやら。

正月休みを加味した日程になっていれば、多少の余裕ができます。

まだDQ10の動画、手元に残っていたりするしで、意外とDQ10も動画数が多くて大変だった。

Ver4.1のボリュームがどれくらいかにもよるけど。

2月が十分にゲーム実況できるのであれば、そのあたりでチャンネル登録1万は越えられるのでは、というのが今の考え。

本来であれば去年のうちに行っていないとダメでしたけどね。

まあね。

そして1万越えれば、それ以降はもうどうでもいいや、というのも正直な気持ちとしてあるので、あとは何も考えずにやっていこうと思う。

とりあえずはケジメもかねて、1万まで頑張っていけたらと。

行ったら、最終的にまとめでも述べようと思う。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:生物的に死にかけたお話
1つ新しい話題:モンスターハンターワールドの初週500万本、日本125万本販売をどう捉えるべきか、盛り上がりの状況など

『ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が9500突破と、あと少しで1万突破へ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5241