PCソフトの早売りって、どこかやっているところないのだろうか、東京で

と、いうことなのだが、どこかないだろうか・・・。

早売り情報求めるなんて、邪道じゃありませんか・・・。

どういった意味があるのでしょうか?

2月16日に発売される「三国志13 パワーアップキット(PK)」のsteamでのプレイ開始可能時間が朝8時なんだよね。

普通に買ってからだと、10時とかになってしまうので、前日に用意できたらな、と思ってさ。

もちろん、トレジャーボックスの方で。

PCだと、steamとかの設定によってプレイ時間が全員一斉となるので、早売りとかの問題ってないので、ソフトだけ早くに売っている場所の情報でももらえたらいいな、ということで聞いてみた。

家庭用ゲームソフトの場合はショップがメーカーから目を付けられるなどの問題がありますからね。

送られたコメントや投稿は非公開にするので、情報募集で。

まあ、トレジャーボックスを買わない、って手もあるんだけどね。

そんな・・・。

欲しいのは音楽CDだけなのだが、PC版なら自分でPCにゲームから取り込んじゃえばいいだけだし。

コンサートCDは興味あるけど、それさえ諦めがつけられれば、もうソフト単品でダウンロード購入してもいいのかな、と。

説明書が見られないのは残念だけど。

単価の高いトレジャーボックスを買うか、単価の低いダウンロード版を買うか、さてさて、どちらになるのやら。

ちなみに、事前に予約していたトレジャーボックスはキャンセル済み。

・・・・・・。

ネット予約した分をキャンセルして、店頭に買いに行く予定だったのだが、まさかの8時スタートだったので、ほんと、迷う。

戦国立志伝の時は10時からだったので、店から買って帰っても間に合ったんだよね。

昔はPCソフトは早売りを普通にやっていたので、昨今の事情がさっぱり分からず。

いつぐらいから止めだしたとか、やっているのか、とか、そうした話もコメントでいただけると助かります。

そうした問題はあっさり解決できるじゃないですか。

どうやって?

8時にダウンロード版を買って、ネットでトレジャーボックスを再予約しなおして2本買えばいいだけですから。

多少は考えたけど、そこまでするのはバカバカしいだろ。

早売りやっているところがあれば、買いに行き、なければダウンロードだけでいいかな、と。

と、いうことでコメントよろしくお願いいたします。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スプラトゥーン2の試写会の発表は早すぎない?その思惑は?
1つ新しい話題:三国志13 パワーアップキットの発売に絡んだプレイ武将診断の結果

『PCソフトの早売りって、どこかやっているところないのだろうか、東京で』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5105

『PCソフトの早売りって、どこかやっているところないのだろうか、東京で』へのコメント

そういうのは大っぴらに情報求めない方がいいじゃないですかねぇ
発売日前にゲームを売ってはいけないってのはお店の方にも課せられたルールなので、そういうことをしてる店だと広まればお店に迷惑かけますし
だからって、分からないようにと投稿を非公開にてフラゲ店情報募集って、大手ゲームブログがやることじゃないですよ、モラル的にも
FF15でも問題にしてたじゃないですか、フラゲ配信者のネタバレ記事
フラゲした人の中でゲーム配信する人もいるから昨今は早売りに厳しくなったんじゃないでしょうか
物によって先にネタバレされると売上落としそうですからね

投稿者 : 匿名

家庭用だと深夜0時販売ザラにあるんで

投稿者 : 匿名