PSVRが早くも押し入れに永眠されました、南無V子

南無V子。

V子、って・・・。

PSVRがどうされましたか?

早くも、押し入れに直行し、永い眠りにつくことになった。

早すぎでしょ。

この辺りは生配信の際にも伝えたけど、PSVRを体験してすごいことはすごいのだが、だからどうした、となってしまい。

ゲームとして面白いもの、長く続けるようなものが、そもそも現時点では出ていないので、すごさを味わったらそれでおしまいになってしまうんだよね。

なので、押し入れに入れることにした。

PS4のゲーム機のそばにおいておけばいいじゃないですか・・・。

PS4も押し入れにだな。

ちゃんとテレビのそばにおいてくださいよ・・・。

PSVRに関しては、配線がゴチャゴチャしていて、置いておくと、邪魔なんだよね。

埃も被ってしまって衛生的でもないので、押し入れにしまわざるを得ない。

コードやVRの場所に埃が付くと、拭くのも大変だから。

PS4本体であれば、平面的なので掃除も楽なので、テレビなどの近くに置いておいても問題ないが。

コードも電源とHDMIケーブルのみだし。

仮に押し入れに片づけたとしても、再設置も楽。

そう考えれば、ゲーム機はやらないときは片づけてしまうのもありなのかもしれませんね。

そのまま起きてこないことも多々あるけどな。

ちゃんと起こしてあげてください・・・。

PS4 proが出て、手に入るのであれば、その時に改めてPSVRを試して、違いがあるのかは確認してみたいと思う。

ケーブル周りがもうちょっとすっきりすれば、気軽に取り出してプレイや映像作品を見るなどできるんだけどね。

装着までもっていくのにも気合が必要なので、よほどのことが無いと、利用しようとも思わない。

よほどのことは、やはり面白いゲームということですね。

そういうこと。

ゲーム待ちで。

出るかわからんが。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:モンスターハンターストーリーズの売れ行きが低調?カプコンの目指していた考えとは
1つ新しい話題:ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)は解決しなければいけない問題に対応、それがベストかは不明

『PSVRが早くも押し入れに永眠されました、南無V子』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5043

『PSVRが早くも押し入れに永眠されました、南無V子』へのコメント


予想通りの行動ですなw

気持ちはわかります。
バイオ7はVR対応ですからそれはプレイしてほしいですね。
エースコンバットも新作は対応するそうですよ。私は他のPS4のソフトで遊んでますw

投稿者 : 匿名

まあこれは予想の範疇でしょう、ソフトないから
となるとやっぱりPCとくっ付いて欲しかったって思うのが
買えない理由の一つ PROと合わせると金額的にPC用のに手が届く
どちらにせよ一歩踏み込めないんですが。

投稿者 :  

へーもうPS4も仕舞まっちゃったんですね
ソフトが出ないからどうしようもないか…

投稿者 : 匿名

自分は3日ほど楽しんで、暫く遊びたいソフトもないのでオークションで売ってしまいました
家で埃を被るよりも楽しんでくれる人の元へ行った方がPSVRちゃんも幸せでしょう。
ついでに1万円ほど儲かってしまったので結果的にはPSVRを買ってよかったです。

投稿者 :

しっかり遊べる専用コンテンツが少ないのが理由なのかな
長時間に向かないし普及しないと大作は難しそうだけど
案外1日数回プレイで楽しめるローグ系やSTGが向いてたりしてね

投稿者 : 匿名

自分は元々入ってた箱に入れてますね
ペルソナ5も終わってないんでアトラクションとして楽しみたい時に出して使ってます
PS4の周辺機器なので普通のゲームの合間合間に楽しむ使い方でいいんだと思います

投稿者 : 匿名

うーん、やっぱりそうなってしまいますか...
それにしては高い買い物をなさいましたね...

投稿者 : だっち

コア向けだからねえ
臨場感あるモニターとしても使えるし、楽しんでる人はしっかり楽しんでそうw

投稿者 : 匿名

ゲームはバイオ7待ち。
今はシネマティックモードで映画見るの満喫してる。
個人用映画館って感じでいい感じだ。

投稿者 : 匿名

映画見るのにも使えるのに勿体無いことするなー
自分はPCディスプレイにゲーミングPCとPS3と360とVITATVとPS2とPS4とPSVRは繋げっぱなしでPS4Proも予約してるんで来たらそれも繋ぐつもりだよ
360とPS2は殆ど使わんけど棚にあるソフト眺めながらやろうと思い立ったらすぐできるのはいい
セレクタやアンプに繋いですぐ切り替えられるようにしてる
自分も押し入れに閉まってるハードあるけど一度押し入れに閉まったらもう遊ぶことなくなるよ
ゲームブログとしてPSVRを応援していく為にもそこは考え直してほしいな

投稿者 : 匿名

しっかり遊べる力作を作ろうとしたら、それなりのコストがかかるから
ある程度の数字(売上)が見込めなければいけないのだが、なにせ現時点ではPS VRの母数が小さいうえに、普及の見通しが不透明だから、メーカーとしても投資が難しい

やはりファーストであるSIEが率先して市場にソフトを投じていかないと
継続的な普及は難しくなる

投稿者 : 匿名

さすがにゲーム情報サイトを名乗るなら、ペルソナ5とFF15はプレイするよね?

投稿者 : 匿名

まこなこはドラクエ10のためにWiiU4台も買った人だからPSVRなんて安いだろうな
1週間で見切りつけても何とも思ってなさそう

投稿者 : 匿名

配線もうちょい何とかならなかったのかてのは思いますよね

投稿者 : 匿名

今更ながらVRが欲しくなってきましたよ!

年内に買えるかしら?

投稿者 : 匿名

さすが今頃FF11をプレイしてる人はやることが違うな。
てかろくにPS4ゲームをプレイすらしてないのにproも買う予定なんですか?w

投稿者 : 匿名

うちも同じ。VRには期待しているが現状ソフトが無く、
デモやサンプルゲーのようなものしかでていない。
どれも10分ほどで終わるものばかりで体験会で一度視聴すれば十分だと思う
VR体験は新鮮だがゲーム内容自体が薄く、まともなゲームがでていない
正直、これだったら待ってても良かったかなと思った
高騰してたら売るかもしれん

投稿者 : 匿名

ゲーム情報サイトはペルソナとFFプレイ必須なのか…
という驚愕のコメントは置いとくとして。

VRはエロとホラー以外でもっと面白そうなソフトを出して欲しいものですね。
オープンワールドのレースゲームとか、背景を楽しめるものとかでないかな

投稿者 : 匿名

ながら…が出来ないから、一旦ヘッドセット装着するとゲームしながら~(ポテチ食べるとか)が出来なくなるからね〜。
実際長時間の装着で周りが何も見えない状況だと正直不安にも駆られますw

とりあえずVRヘッドセット付けて何をするにしても長くても2時間が限界かなぁ…という感想です。

投稿者 : まさと

wiiUでスプラトゥーンやるのにも使えるそうですよ。PSVR。

投稿者 : 匿名

個人のブログに応援とか義務とか...
どうして求める人がいるんですかね...

投稿者 : だっち

PSVRのソフトが少ないってわかってるんだから、ソフト出揃ってから買えばよかったのに。

投稿者 : 匿名

ヘッドマウントディスプレイ使ってた連中には、あの形状地雷にしか見えないんですよね。1~2週間で使わなくなりましたよ。

投稿者 : 匿名

ヘッドマウントディスプレイ使ってましたが(HMZ-T2)PSVRは随分装着しやすくなったと思いますよ
あれは遮光用のゴムも作りがちゃちくてムズムズしましたが、一体型になって気になりませんし
ここら辺の改善も実際に商品を出してきた事による結果だと思うので
どんどん進化させていって欲しいものです

投稿者 : 匿名

PSVRってソフトよりもハードの話ばかり話題になっている辞典で
なんとなく察してしまう

投稿者 : 匿名

そういう正直な感想が聞きたかったです。
参考になりました。

投稿者 : 匿名

ゲームやメディアでは、ハードはソフトやコンテンツの再生機ですから順当な流れですね
自分が求めるソフトやコンテンツとハードがマッチしないことには使いようも評価のしようもないですし
とは言えレビュー主体でやってるこのサイトなので、体験せずには批評もできないわけで辛いとこですねw

投稿者 : ぐぐり