ベルセルク無双の発売決定、いったいいつになったら原作は終わるのか

コーエーテクモから漫画「ベルセルク」を題材にしたゲームが出るようだね。

タイトルはわかりやすい「ベルセルク無双」です。

2016年にPS4、PS3、PS Vitaで発売を予定している以外は詳しいことはわかりませんが、タイトル通り、従来の無双シリーズのようなゲームだと思われます。

プロモーションムービーも公開されています。

どうですか、映像を見た感想は?

何、このエロアニメ・・・。

・・・・・・。

この時点で、エロで話題を呼ぼうというメーカーの原作台無しの行為に失笑ものなのだが。

ある意味、コーエーテクモらしいといえなくもありませんが・・・。

ゲーム内容自体は出ていないので、現状では何とも言えませんが、今の世代の人はどう思うのだろうか。

ユーザー層が年配の方中心になっているような気がしますね。

漫画のスタートが1989年ですから、すでに27年経っています。

初代アニメからでも20年近く経過しています。

確か、2012年には劇場版アニメにもなっていましたが?

あまり内容は良くなかったからね。

特段、これといったものもなかったし。

初代アニメの方が面白かったから。

ですが、アニメは再び開始されるのですよね?

テレビアニメが7月からスタートとのことです。

ですので、その絡みで、今回のゲーム化かと思います。

ちなみに、3年ぶりの単行本も6月24日に発売されますので、シリーズファンの方はご確認ください。

ベルセルク 38巻 予約販売受付中

単行本が発売されることだけがうれしい。

ゲームとアニメの発売も喜んで下さいよ・・・。

今現在、ストーリーものでは唯一読み続けている漫画なので、結末が気になるんだよね。

だけど、単行本も3年ぶりだし、果たして原作が終わるのが先なのか、自分の人生が終わるのが先なのか、というくらい心配しているのだが。

未完で終わる可能性もありますね。

その時は、黄金時代編で終わったものと考えておくと、気分的に楽なのかもね。

今や、いったい何をやっているのかすら、よく理解できていないし。

読む意味ないじゃないですか・・・。

それでも、終わりを見たいんだよ。

けじめの意味も含めて。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:E3 2016がいよいよ開幕、期待するものはあるのか?
1つ新しい話題:E3 2016、ソニーとマイクロソフトのゲーム機新型対決はマイクロソフトの完敗

『ベルセルク無双の発売決定、いったいいつになったら原作は終わるのか』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4979

『ベルセルク無双の発売決定、いったいいつになったら原作は終わるのか』へのコメント

僕は今回のPVは良かったと思う かなり踏み込んだ無双になると期待している
敵が血飛沫をあげながら真っ二つになる無双(R18)になりそう
あと、ベルセルクからえろを抜いたら全くつまらなくなると思う

投稿者 : 匿名

連載続いていたんですか・・・

他にもガイバーとか、バスタードとか、
作者が死ぬか、完結するか、どちらが先?って漫画ありますね

ファイブスターストーリーズに至っては、
何をもって完結と言うか不明ですが
年表にある主要エピソードくらいは描いて欲しいです

投稿者 : 匿名

しかしE3でここまで究極の

『がっかり感』

を大々的に世界中に晒すという


しかも世界的に完全にオワコン化した
PS3とかVITAなんてのもな

投稿者 : 匿名

萩原カズシさんのバスタード!!とか本当にいつになったら完結するんでしょうね・・・
ちょくちょく書いてくれれば良いのに数年止まってる、って言う
全巻初版で未だに売らずにとってあるよ

投稿者 : 匿名

PV見たけどこれってどこがエロいの?
今時中学生でもこんなのエロいと思わなそうだけど。
それ以前に画面が暗すぎてよくわからんがw

投稿者 : 匿名

あまりにも長期の連載は作品も読者も不幸になるね
長くても連載開始から10年以内には完結してもらいたい

投稿者 : 匿名

ベルセルクのエロは萌え系じゃなくて
美術品のヌード物の様な物を感じる

投稿者 : 匿名