E3 2016、ソニーのカンファレンスで注目のタイトルは?

E3 2016も終盤ですが、ソニーの発表会で注目のタイトルは何だったのでしょうか?

無い。

言うと思った・・・。

ということもなく。

どっちなのですか・・・。

では、いったい、何に注目したのでしょうか?

「人喰いの大鷲トリコ」に。

おお、それはそれは。

どういったところに注目したのですか?

発売日が決まったことに。

ひょっとして、それだけですか・・・。

そう。

でも、発売日が表示されて、おお、と声を出したのはこのタイトルだけだった。

それくらい、長年、出す出す詐欺を繰り返してきたタイトルだし、それが本当に出るのか、と思うと、感慨深いものがある。

当初はPS3用タイトルだったことも考えますと、FF15と同様、長く待たされたタイトルですね。

ちなみに、各種オンラインショップで予約受付がスタートしました。

10月25日発売です。

人喰いの大鷲トリコ 予約販売受付中

他に新作の注目はないんですか?

「バイオハザード7」かな。

そうですよ、そういうタイトルを聞きたかったんですよ。

まさか、ゴキブリが友情出演するとは思いもしなかったよ・・・

・・・・・・。

あれ、絶対カプコンはわかっててああいったことをやってるので、皮肉が効いているというかなんというか。

そんなことじゃなく、注目するゲームはなかったんですか。

特にやりたいと思ったタイトルはない。

ほとんどが、今までのゲームの最新作なだけだし、それらのシリーズが好きな人はプレイすればいいんだけど、そうでない人は、そもそも最初からアンテナにかかってないので、いくら類似ゲームが出てきても、興味の持ちようがないんだよね。

PS VR関連のソフトはどうだったでしょうか?

以前も言ったけど、VR関連は自分でプレイしないとその魅力はわからないって。

映像で見せられても、その魅力は10分の1にも満たないと思う。

今回、「バイオハザード7」がVR対応と発表されたけど、あれ、本当にそのままをVRで体験したら、身の毛もよだつことになるだろう。

「バイオハザード7」に関しては、映像だけでもそういった気になりましたが、VRだとさらに深度が深まるわけですね。

もうちょっと、何か目新しい、興味深いものが出てくれれば、とは思うものの、全体としてこじんまりしてしまうのは仕方ないのかもしれない。

当面はPSVRで本当に何かが変わるのか、といったところに注目であって、それ以外は現状維持が続くのではなかろうか。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PSVRの発売日決定、予約実施日も公開へ、はたして買えるのかどうか
1つ新しい話題:ソニー株主総会2016年

『E3 2016、ソニーのカンファレンスで注目のタイトルは?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4982

『E3 2016、ソニーのカンファレンスで注目のタイトルは?』へのコメント

と言うか日本で売れそうなタイトルなんて皆無だな
ソニーどころか全メーカーまとめてな

投稿者 : 匿名

>ほとんどが、今までのゲームの最新作なだけだし、それらのシリーズが好きな人はプレイすれば
>いいんだけど、そうでない人は、そもそも最初からアンテナにかかってないので、いくら類似ゲ
>ームが出てきても、興味の持ちようがないんだよね。

ソニーカンファレンスではない別のカンファレンスでも見てるの?
トップバッターで今回の目玉だったGOWとかサプライズのバイオ7等のナンバリング作はあったけど、DAYSGONE、トリコ、HorizonZeroDawn、Detroit、DEATH STRANDINGとかむしろ新しいゲームの
ほうが多かったじゃん。小島の新作はディザーに近い映像だから興味ないならそれはまだいいけどさ。
上のナンバリング2つにしたってこれまでとがらっとゲーム性変えて兆戦してきてるよね。
アンテナに引っかからないんじゃないくて、単にまこなこ自信が興味を持とうとしてないんじゃないの。

投稿者 : 匿名

私も同じタイミングで、おぉ〜やっとか。と思いました(笑)
まだPSVR体験されてませんか?
ソニーストアで体験出来ますので、一度試されたら良いと思います。
私も半信半疑でしたが、結構な没入感に驚き、購入しようと決めましたので。

投稿者 : 匿名

vita先生は…

投稿者 : 匿名

FF15とアプデがあるPSVR対応FF15が楽しみだ
GTA5やウィッチャー3の10倍以上のオープンワールドにメインストーリーやサブストーリーを全部やってプラチナ目指してたら自分のペースだと数年間は遊べそう
仲間達とキャンプや釣りやドライブや散歩の観光をしてバカンスを楽しんでるような雰囲気もいいね
そしてNPCが街中で大量に歩き回ってそれぞれの仕草をしてる生活感もGTAやウィッチャーのような洋ゲーにやっと追いついたと思った
これは冒険と生活と観光がGTA以上に楽しそうだ

投稿者 : 匿名

トリコの為にPS3を買った衆が血涙を流して悔しがっていますよ。PS4は絶対に買わないと、意地なっています。
トリコの為にPS3を買い控えていた別の衆は、今さら出されても醒めちゃったしと、スルーの様子。

どちらにせよ、罪作りなタイトルです。

投稿者 : meme

あのゴキブリってP.T.のオマージュだろ

投稿者 : 匿名