初期のスーパーロボット大戦シリーズを開発していたウィンキーソフトが破産

なんでも、ウィンキーソフトという会社が破産したとの話があるようだけど?

初期のころの「スーパーロボット大戦」シリーズの開発を手掛けていた会社ですね。

プレイステーション版以前まで、開発を行っていました。

どうですか、長らくスパロボシリーズを遊んでいた身としては?

よく、今まで生き残ってこれたな、というのが率直な感想なのだが・・・。

失礼なことを・・・。

スパロボシリーズから離れて以降、特に話題となるようなこともなかったので、いったい何で収益を上げていたのかよくわからず。

ちょこちょこ単独でソフトを出していたのも知っていたけど、それ以降は本当に音沙汰がなかったんだよね。

で、突然、「魔装機神2」で再び名前が出てきたものの、今回のような結果になるという・・・。

「魔装機神2」以降も思わしくなかったようですね。

ブランク長かったし、まともにゲームが作れるわけないんだよね。

初期のファンの期待も裏切り続け、どんどんじり貧になっていったように思う。

でも、初期のころは面白かったので、過去は評価するけどね。

初期の方が良かったですか?

今と比べてテンポが良かったし。

プレイステーション版以降もウィンキーソフトが手掛けていれば、もしかしたら今のようなスパロボシリーズの凋落はなかったのではないか、と言ってみる。

・・・・・・。

会社が無くなったからといって、今に何か起こるわけでもないし、どうでもいいのではなかろうか。

それくらい、昔の会社だよ。

昔に開発に関わっていた方に感謝するけど、今のウィンキーソフトに関しては特段いうことないや。

会社なんて、長く存在すればいいというものでも無いんだし。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:FF11、新規にソロ攻略スタート、やるなら今がお薦め
1つ新しい話題:DQ10せんれき2015年11月版、チームクエストのお題のカジノでプレイ時間上昇

『初期のスーパーロボット大戦シリーズを開発していたウィンキーソフトが破産』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4862

『初期のスーパーロボット大戦シリーズを開発していたウィンキーソフトが破産』へのコメント

魔装機神はともかくライブレードの権利はどうなるでしょうか?

厳しい話しウィンキーに戻ってもそんなに変わらないと思うな良くも悪くも参戦作品で決めてるから、因みに最近はPSのBBスタジオと3DSのエーアイという二本開発ライン

後最近ガチなアンケートがありまして出て欲しい作品のラインナップに宇宙戦艦ヤマトやデビルマンと色々模索しているみたい

最近も新しいロボットアニメハマってるし機会があれば語りたい

投稿者 : 匿名

ライブレード知らないんですか?

まぁ魔装機神の焼き直しなんですがね
好きだったし2も発表はしたんですが、世にでませんでしたね
結局、傑作ではあるものの、魔装機神しかなかったってのが正しい認識なんでしょうな

投稿者 : 匿名

ライブレード・・・

投稿者 : 匿名

魔装機神Fは面白かった

投稿者 : 匿名

PSで出たスパロボαとPSで出たライブレードの違いを見る限り、PS以降はウィンキーを切って正解だったとしか思えないんだけど

投稿者 : 匿名

俺にとっての全盛期は第4次S~F完結(SS)やな

投稿者 : 匿名

魔装機神3でスーパーロボット大戦F並みになっちゃったんだけど不評で魔装機神Fで改善されました

投稿者 : 匿名

SFCの魔装機神をプレイした時はウィンキーソフトやるじゃん!って思ったけど、それ以降はさっぱりだった

投稿者 : 匿名

売れて自社タイトルに手を出してご臨終のパターンはよくある話ですが、起死回生の魔装機神3も泣かず飛ばずで息の根が止まった、ってことですかね。

投稿者 : 匿名