ゲーム業界の動きが多かった3月

2015年3月が終わるわけだけど、振り返ってみると、ゲーム業界として大きなニュースが多かったように感じる。

一番の驚きは任天堂とDeNAとの業務提携、そして新型ゲーム機への言及ですね。

逆に悲しいニュースとしてはコナミの人事関連が挙げられます。

主要スタッフの退社や、まだ関わっているものの、動きが怪しい人もいました。

あとは、先月からの続きとなるけど、PS4がようやく日本でも売れてきた、といったところも注目かと。

「ドラゴンクエストヒーローズ」を筆頭に、注目タイトルがいくつか発売されたことが要因ですね。

3月だけで話が終わるかというとそうでもなく、4月7日にレベルファイブの発表会、4月12日のモンスターハンターのイベントなどでも注目ニュースが発表される可能性もあるので、こちらにも期待したい。

他にもまだまだ何かあるかもしれませんね。

少しだけ、家庭用ゲーム機が活発になったような気がした、そんな3月でした、と。

終わりですか・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:信長の野望の日に創造PKがアップデート、ノーマル版とどちらが面白かったのか、そして三國志13へ
1つ新しい話題:DQ10せんれき2015年4月版、セカンドシーズンが一段落

『ゲーム業界の動きが多かった3月』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4687

『ゲーム業界の動きが多かった3月』へのコメント

家庭用ゲーム機が活発になったというか
PS4だけだろ

投稿者 : 匿名

家庭用ゲーム機の復権を願ってます

スマホゲームは滅びていいです

投稿者 : 匿名

ソフトがまずホワイトスケジュールですもんね

投稿者 : 匿名

活発…伸びた… PS4がPS3を超える日も近いですね!…(私はそんな日来ないと思っていますが)
別にPSに文句言いたい訳でなく、なんだかなぁと思いツッコんでみました。

投稿者 :  

…なんかあんまりゲーム好きじゃないような人の記事だな
ドラゴンクエストヒーローズもブラッドボーンもデジモンサイバートゥルースも
ゲーム好きならスルーできないと思うけどなぁ
ドラクエ10以外何やってるんだろう?

投稿者 : 匿名