ビューポートを用いたウェブサイト構成、およびスタイルシート作成者募集の告知

ゲームの話とは関係なく恐縮ですが、人材の募集をしております。

ウェブサイト制作が可能な方で、ビューポートを用いたウェブサイト構成、およびスタイルシート作成者を募集中です。

先週も募集をしませんでしたか?

先週の募集で、すごく大きな問題があったので、改めて告知をすることにしました。

その問題とは?

先週伝えたのは「ビューポイント」。

正しくは「ビューポート」でした。

・・・・・・。

名称が異なっていることから、いったい何を募集しているのかすらよくわからない状況になっていたため、今回改めて告知させていただききます。

募集内容の詳細は『ゲームいろいろ情報スタッフ募集』にてご確認を。

募集はありそうですか?

以前もいろいろと募集している際にはご協力いただける方がいたものの、今回ばかりは厳しいかな、と思っている。

なぜでしょうか?

昔と比べて、ウェブを自ら作る人が減っており。

たいていはブログシステムの既存のフォーマットを利用していることが大半なので、作り手自体が減っているという現状がある。

また、その中でさらに先を行くビューポートとかの最新の要素を用いたウェブ制作のできる人の数はさらに少ない。

もう今となっては、仕事でやっている人くらいしか扱えないのでは、という状況になっている。

でしたら、募集しても無駄じゃないですか・・・

そういった仕事でやっている人の中から、お時間をいただいてご協力いただける人がいればお願いしたいな、と思う次第。

いざとなればブログシステムのスタイルシートを活用してやろうとすることの多くは実現できるものの、ブログシステムを使うにしても結構な費用がかかり、バージョンアップ等の手間もかかる。

ならば、有志にお任せできるように募集をしておこうかと。

最終的に未成立ならブログシステム等のスタイルシートに頼るのも致し方ないけどね。

その際には、追加の記載部分でまた協力者を募集しようと思う。

いずれにしても、まずは有志を募ろうかと。

そもそも、これはやらなければいけないことなのですか?

googleさんが最後通牒を、昨日出してきたので・・・。

最後通牒って・・・。

と、いうことで、改めて告知をするとともに、協力可能な方のご協力をお待ちしております。

また、ブログ系でない、ビューポート対応のスタイルシート配布サイトなどをご存知の方は情報をお寄せください。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:信長の野望 創造 パワーアップキットの2月26日アップデートでようやく最終形に近づく、PS Vitaの発売も決定
1つ新しい話題:DQ10、チーム加入者募集、ソロや複数アカウント、フレンドとプレイ中心の方向けのチーム、2015年2月版

『ビューポートを用いたウェブサイト構成、およびスタイルシート作成者募集の告知』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4664

『ビューポートを用いたウェブサイト構成、およびスタイルシート作成者募集の告知』へのコメント

最後通牒とは?

投稿者 : 匿名

今はMTを使うエンジニアは少ないですからね

投稿者 : ぱぷ☆リカ

あ、MTを使える人を募集してたのは過去のことでしたか、、

投稿者 : ぱぷ☆リカ

募集する前に自分でやれば良いのではないか?
勉強だと思ってやれば後々の事を考えれば安上がりだろう。

投稿者 : 匿名

ボランティアではなくて正当な対価を払えばいいんじゃないですかね?

投稿者 : 匿名

>>投稿者 : 匿名 2015年3月 1日 23:13
前回の募集記事にも同じアホがいたけど、募集の詳細ページぐらい見てからコメントしろよ。
謝礼を払うって書いてあるだろうが。

投稿者 : 匿名

謝礼払うなら素直に業者に依頼すればいいんじゃないか?
善意の第三者に頼るより楽だと思うんだが・・・

投稿者 : 匿名