DQ10せんれき2015年1月版、バージョン2シナリオクリアーの時間など

毎月恒例のDQ10のプレイ状況。

まずはプレイ時間を見ていこう。

前回は『DQ10せんれき2014年12月版、なんと1日のプレイ時間が!』で取り上げましたね。

今回は『ドラゴンクエスト10 バージョン2をクリアー! プレイよもやま話』で述べていたように、バージョン2のストーリーを終わらせるまでプレイしていますので、十分な時間、プレイしていると思われます。

さっそくデータを見ていきましょう。

前回は2895時間で今回は2920時間ですから、25時間のプレイですね。

1日計算で0.8時間と、全盛期の3時間と比べると大きく減っていますが、十分プレイしていますね。

実際は12月29日から再開したので、プレイ日数は3日間だけだけどな。

それだと1日8時間のプレイ時間になるのですが・・・。

12月31日の時点でバージョン2.3から2.4に公開されたすべてのクエストをクリアし、一服となった。

1日8時間くらいであれば、ゲームユーザーとしては自然ですな。

そんなわけないでしょうに・・・。

続いてキャラクターのレベルです。レベル上限が開放されましたので、数字に動きが出ています。

職業 まこなこ どわこ おがこ うぇこ ぷくこ えるこ
戦士 80 80 81 76 43 43
僧侶 80 83 80 80 44 60
魔法使い 81 44 43 45 57 43
武闘家 80 69 57 74 42 40
盗賊 80 74 80 66 40 40
旅芸人 80 80 64 80 40 40
バトルマスター 80 50 80 50 47 44
パラディン 81 80 80 80 40 58
魔法戦士 80 72 59 67 81 40
レンジャー 82 80 80 80 40 40
賢者 80 80 80 80 59 40
スーパースター 80 80 59 80 40 26
まもの使い 80 63 70 61 55 43
どうぐ使い 80 68 71 71 50 81

このデータは1月4日時点のもの。

ストーリーを進めたのは「まこなこ」「どわこ」だけなので、この2キャラはレベルが高くなっているものもある。

後は試練の門で世界樹の葉を取るために少しプレイしただけなので、さほど上がらず。それでも、いずれのキャラクターもレベル81になっていたりする。

このあたりは酒場で借りられて稼いでいるのも大きく影響している。

バージョン3になってレベル上限が開放されるという発表があるまでは、無理にレベル上げをせずに、ストーリーを攻略しつつ、経験値を稼げるようにしておこうかな、と思っている。

ストーリー以外は何かプレイしましたか?

世界樹の葉を取る以外だと、溜まっていたスペシャルふくびき券を使用。

で、出て来たカードを利用したら・・・。

利用したら?

こんなのが出来上がった。

2014年12月29日の時点で「大地の竜玉」は一度も入手したことがないと言っておきながら、なぜプラス3になっているのですか・・・。

1月2日と3日でこうなった。

・・・・・・。

と、いうわけで、現時点でのプレイ状況を終える。

今後も世界樹の葉を手に入れるためにプレイをしてバージョン3に備えようと思う。

ではでは。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:新年あけまこなこ
1つ新しい話題:PS4が世界累計1850万台突破、どこでPS4が売れているのか

『DQ10せんれき2015年1月版、バージョン2シナリオクリアーの時間など』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4628

毎月恒例のDQ10のプレイ状況。 さっそくプレイ時間から。 前回は『DQ10せ... 続きを読む

『DQ10せんれき2015年1月版、バージョン2シナリオクリアーの時間など』へのコメント

いい加減PS4でも買ったら良いのではσ(^_^;)?今はもうソーシャルゲームとPS4の時代でしょ、、、。Wii Uはもう巻き返しはないでしょうし、、、。まぁゼルダ最新作とゼノブレイド最新作で往生ですね、、、。

投稿者 : 天国の住人

結局続けるんだね。ところで2.4のラストは
まこなこ的にどうだったの?一部の界隈で
えらく不評らしいけど

投稿者 : 匿名

コメントに『3に備える』と有るのですが、これは今後もDQ10を継続して取り上げていくという解釈で良いのでしょうか? まこさんのDQ10記事を読む為に訪れているのですが、過去に『今後大きく取り上げることはない』と言っていたので少し気になりました。

投稿者 : 匿名

別に再開するのは勝手だがあれだけ今後は期待できないとか愚痴を言ってたにも
関わらず再開した理由はなんなんでしょうか?

投稿者 : 匿名

すみません。文句を言いすぎました、、、。しかし、私は元々任天堂信者なんです、、、。ですから、任天堂の復活の活路等を話題にしていただければ、、、。と思います。いまだに私は時のオカリナを任天堂最高傑作と思ってるので、、、。


投稿者 : 天国の住人